※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
妊娠・出産

予定日過ぎて入院中、辛い状況。コロナで1人で陣痛に耐え、精神的にも体力的にも参っている。同じ経験の方いますか?

41w0dで予定日1週間過ぎたので入院しました。
先生は41w4.5dでもいい、なるべく自然の方がいいからと仰っていましたが、産後の事を考えてこちらから入院をお願いしました。
…が、しかし、辛すぎます。
入院1日目はバルーン処置、2日目は朝の5時から一時時間置きに内服の薬、その後、点滴での誘発。夕方、破水しましたが自然陣痛はおきず、子宮口は4センチから変わらず…また明日再度点滴での誘発だそうです。
コロナで面会禁止の為、丸2日朝昼晩、1人で痛みに耐え、悲しくなってきました。
コロナじゃなければ…自然に陣痛がくれば…
もう産まれる気がしません。一度自宅に帰りたいです😭
精神的にも体力的にも参ってます💧
同じ様な経験された方いますか?

コメント

deleted user

私も1日目バルーン、2日目点滴、3日目点滴でやっと生まれました🙆‍♀️
初産の場合、点滴一日目で生まれる方と二日目に生まれる方半々ぐらいだそうです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中送信してしまいました(><)

    今は本当にしんどくて大変だと思いますが、頑張って赤ちゃんはママのお顔見にこようとしてくれています🥺
    もう十分すぎるぐらい頑張っているとは思いますが、あと少し!!もう少しだけ頑張ってみてください😭

    • 8月9日
  • プルメリア

    プルメリア


    そうなんですね😭
    同じ様な方がいて安心しました😭
    明日1日また頑張ってみます!

    • 8月9日
きのこ

ふたりとも促進剤で
一人目は2日かかり
二人目は41w2dの夜にバルーンで
入院して、翌日から同じ薬で
全て飲み終わってだめかな、、って
時に陣痛ついての出産になりました!

  • プルメリア

    プルメリア


    そうなんですね!
    初産で無くてもバルーンされたんですね。
    体質とかもあるんですかね?💧

    • 8月9日
  • きのこ

    きのこ


    一人目は高位破水したので強制的にで
    二人目は過ぎてるのに子宮口も
    広がってなく生まれる気なかったので
    バルーンで先に子宮口広げてからの
    促進剤になりました!

    母が3人とも難産で
    子宮口が全く開かなかったと
    行ってたので、体質はあるとは
    思います!

    • 8月9日
ゆっこり

わたしは予定日を過ぎ、うまれなければ12日から入院で誘発の予定です。経験を語れるわけではないですが似たような状況だなと思いコメントさせていただきました。私もすごく不安で、自然に陣痛が来て欲しいと思っていてプレッシャーに押しつぶされそうです。つらくて苦しい状況ですが、プルメリアさんは今苦しみの真っ最中で頑張ってると思えば、私もクヨクヨできないなと感じました。心細いですが、頑張ってください!

  • プルメリア

    プルメリア


    ありがとうございます😊

    • 8月9日
はーまま

私も、丸3日かかりました!
1日目バルーンと内服での促進剤を10時〜17時まで子宮内膜3cm。
2日目バルーンと点滴での誘発を9時〜夜も子宮口開かず、その時は5cmで夜中も寝ずに丸1日起きて痛みと戦ってました。
3日目0時をまわり、眠気との戦い。夜中、子宮口見たら8cm。痛みない時は寝てました。朝方、6時少し力んでも良いと言われ、りきみましたが、陣痛が弱いとの事で、また点滴開始。9時子宮口全開。9時40分に生まれました。
ご飯も食べれるなら食べた方が良いですよ!

  • プルメリア

    プルメリア


    丸3日ですか…
    大変ですね😭
    でも、出産出来てる方がいて安心しました。

    • 8月9日
  • はーまま

    はーまま

    大丈夫ですよ🙆‍♀️体力は使うので、食べれる時にご飯は食べた方が良いですよ!

    • 8月9日
deleted user

私も一人目は促進剤1日目で破水、2日目で出産。
二人目は3日やっても破水も陣痛も起きず、腕の点滴の跡も精神的にもボロボロでした。
結局1日気分転換に退院し、次の日促進剤でも産まれなかったので、先生が破水させてくれて、すぐ産まれました。
促進剤4日かかりました。
今はほんとに辛いですよね😭😭
でも絶対産まれます。もう少しです。応援してます🥺

  • プルメリア

    プルメリア


    私も辛すぎて気分転換に帰りたいです😭
    今日1日頑張ってみます。

    • 8月9日