※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目に茶色い少量出血が続いています。早めに病院受診した方が良いでしょうか?少量の茶色い出血は珍しくない場合もありますか?

7週目の茶色い少量出血についてです。
経験のある方教えてください( >-< )
先週妊娠6週目で腹痛と少量の赤い出血があり病院受診したところ、黄体ホルモンと子宮平滑筋収縮緩和薬を1週間分処方され2週間後に受診になりました。まだ茶色い出血が少量ずつ続いております。まだ2週間たっておりませんが2週間待たずに早めに病院受診したがいいでしょうか?この時期は少量茶色い出血は珍しくはないのでしょうか?初めての妊娠で不安でたまりません。

コメント

あやち

茶色い血は、古い血だそうですよ🥺心配なりますよね💦
痛みがあったり
やっぱり不安だって場合は
2週間待たずに病院いって、
きちんと説明してもらったら安心するかと思います☺️
内診もして貰えると思いますし✨

• たぬぽん

たぬぽん

ご返答いただきありがとうございます。
    そうですね…。
    茶色い出血と腹痛が続くようであればまた早めに受診してみようと思います。
    来週は仕事が忙しく不安も大きいので…。休めるかが心配ですが…。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど7周目の時に少量の茶色の出血がありました。 続くものの少量なので大丈夫と思っていましたが、ある日突然量が増えて慌てて病院に電話しました。
状況を説明すると、夜でしたがすぐに来るように言われ流産予防の薬をもらいました。
茶色の出血は珍しくはないですが、後1日早く病院に行ってたら…と後悔しないためにも電話して現状を聞いてもらい、プロに判断してもらうと安心できるので良いと思いますよ~。(*^^*)

• たぬぽん

たぬぽん

そうなんですね…。
    ずっと少量の茶色い出血が続いていますが、突然増えることもあるんですね…。
    しかも流産予防の薬をのんでるのに続いてるので余計不安になります。
    早めに受診しようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月9日