※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

37週6日で破水しているか不安です。生臭い匂いがしてお腹の子供が活発に動いている。早めの回答をお願いします。

いつもお世話になっています。
投稿するか悩みましたが、投稿します。37w6dです。
予定日は、8/23です。
これって破水してるんでしょうか?。
お腹からパンって音がしたとか、痛みは無いんです。
夕方あたりからずっと、お股から生臭い匂いがしてました。
念の為、お風呂🛁には入ってません。産褥ショーツ履いて、産褥パット当ててます。ベッドにバスタオル敷いてます。
着替える時履いてたパンツの匂い嗅いでみたら、尿のツンとしたアンモニア臭とは違う生臭い匂いがしました。
お腹の子供は、いつもより動いてます。
なんか気分もソワソワして落ち着きません。
可能な限り、早めの回答お願いします。

コメント

2児のママ

チョロチョロと出てたりしませんか?

  • こと

    こと

    チョロチョロは出てないですね。

    • 8月9日
nonoco

1人目破水、2人目、高位破水した者です。

たぶん破水ではないような気がします。
破水であれば、結構わかりますよ🤔

普通の破水なら、風船が弾けたようになるし、高位破水でも、チョロチョロ結構量が出て、そのうち血液混じりの羊水が出てきます。

お腹が下がってきているせいで、おりものが変化しているのかな❓と思いました。

出産近づくと、不安になりますよね。
不安でたまらなかったら、病院に電話して診てもらってもいいと思いますよ😊
私も1人目のときは、不安で、何度か、空振り診察でした😂

前駆陣痛を陣痛と思って、見てもらったときに、内診中に破水しちゃって、出産しましたし😂😂

たろ🔰

私も破水が先で、痛みもありませんでした!
いまどのくらい漏れてますか??
破水したら雑菌が入ってしまうのと、羊水がどんどん減って赤ちゃんが苦しくなってしまうので病院にすぐ連絡して指示を仰ぎましょう!

こと

皆さんありがとうございました😊。
ただ今病院に着き、準備中です

こと

看護婦さんより。見たら、破水してるかも知れないけど、赤ちゃんはまだ下に降りて無いそうです。今日は、お泊りです。夜中様子見て明日また先生来て、退院出来るかは結果次第だそうです。