※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

36週で2人目の出産が心配。1人目より短くなる?陣痛は夜や朝が多い?促進剤経験なしで不安。10分間隔で入院する条件は?怖さと早く会いたさの葛藤。

今36週に入りもうすぐ37週の正産期になるのですが
1人目の時に予定日10日遅れて入院の促進剤での出産でした。
合計で4時間で出産したのですが
2人目だとやっぱ1人目よりも分娩時間って短かったですか?🤰
そして陣痛って皆さん夜中とか朝方に来てるイメージが多いのですがやっぱ夜中とか朝方から始まった人が多いのでしょうか?🤔💕💕
夜に来てくれたら旦那もいるし安心出来るのになあ😭😭

促進剤だったので病院以外での陣痛、破水の経験がなく
どんなものかわからず
それが1番不安です😭😭😭😭

10分間隔で入院だからね!と言われたのですが
お腹が張って、収まってから次の張りまでの間の時間が10分間隔になったらってことでいいんですよね?(´;ω;`)

1度出産を経験しているからか
もう最近怖くなって気持ちが不安定です(笑)
正産期入ったら早く産みたいけど怖い、早く会いたいけど怖いの無限ループです😂😂

コメント

あおむし🐛

同じく10日超過で計画入院、促進剤使用でしたー!
私の場合入院予定日の前日22時に陣痛始まってそのまま入院したはいいけど進まず結局促進剤使用でした🤣

人工破水だったので私も破水の感覚はわからないんですけど陣痛は腰痛のような生理痛のような感じで10分切ってから病院に電話しました☺️