※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

育児疲れていて息抜きが必要。1人の時間が欲しいが、家の惨状が気になり外出が億劫。息抜き方法がわからず悩んでいる。

育児疲れました。

毎日子供に怒鳴り散らして子供達が可哀想です。
息抜きが必要なんだなって思いますし
私自身一人の時間が欲しいと思ってます。

お盆に入り旦那も連休に入ったので子供達を頼むことは出来るのですが
実際1人の時間をどう過ごしたいかと考えると何も思いつきません。
それよりも私が出掛けて帰宅した時の家の惨状が容易に想像ついてしまい外に出るのが億劫です。
コロナもあって下手にどこか行くことも出来ないですし。

美味しい物食べたいとか
美容院やらネイルやらショッピングやらしたいとも思えないんです。

どうやって息抜きしていいか分かりません。
(子供を祖父母に預ける事も出来ません)



コメント

あつこ

車はありますか?
私はモスをドライブスルーして、どこかに車を停めて1人でゆっくり食べるだけでかなりリフレッシュできました🥰

れれる

子育て何年間もお疲れ様です🙏
数時間ですと、サウナはどうですか?凄くスッキリして心も健康になると思いますよ💡

ただいまはコロナが心配ですね、、😓

キラリ

私も1人の時間ないと無理です(>_<)
私なら同じ立場になって
旦那さんに預けるとして
でも長く出ると家が心配!と
なるとマッサージに行くか
化粧品をいつも見れない分
見たり、↑の方が言われてるように
ドライブスルーで好きな物
頼んで幸せな時間を過ごすか
になりますね!
あんみつさんが1人になりたいけど
何していいか分からないというのは
きっと一人の時間が無さすぎて
何していいか分からなくなったんじゃ
ないですか(;_;)
私の場合は環境が違うので
全然参考にならないと思いますが…
何かしたいというより
1人になることも大事だと思いますよ!

greenbus**

毎日おつかれさまです!

逆に、家にひとりにしてもらうのはどうですか?

ゆっくり映画やドラマ見るもよし、普段できないところを掃除してみたり、黙々と料理するもよし、高級入浴剤で半身浴なんかもいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

何かしたいとか考えるのも疲れるし思いつかないなら

とにかく何もしない
無になります
思考ストップです🛑

それだけでいいと思います

おかん

毎日本当にお疲れ様です☺️
双子ちゃんと6ヶ月の赤ちゃんのお母さん💦
きっと凄く大変な毎日をこなしてらっしゃるんだろうなと思います。
怒鳴る気持ちも分かりますよ!
子供の人数は違いますが私も今同じような状況です。
もうどのくらい1人だけの時間て過ごしていないだろう?
という感じです。
私も今日、もし1人の時間があれば何するかな?と想像したんですが、1番したい事は家に1人で居ることかな😅
2.3時間だけだと絶対家の事しちゃうので朝から晩まで、なんなら次の日まで帰ってこないで〜とさえ思います😅
家の中だと思う存分リラックスできると思うので。
ってそれをするには子供をみんな夫に預けるという事なんですけどね....ハードル高くて我が家では無理そうです。

それか薄暗いかんじの喫茶店行きたいかな?
お洒落なカフェ✨ではなく落ち着いた雰囲気の喫茶店☕️
図書館で本を借りて、それ読みつつゆっくりまったり過ごしたいです。

ちぃ

ルンバ、食洗機、乾燥機、ドラム式洗濯機など…家電を買うとかどうですか。

コープ、らでぃっしゅぼーや、Oisixを試してみるとか…

一時保育を利用して、ひたすらぼーっとしてみるとか。


疲れてしまう理由にもよるけど、私は家事を楽にしたり、映画や買い物も好きだからいろいろ調べるのも楽しいし、あえて何も考えない時間を作ることも好きです。

はじめてのママリ🔰

最近ずっと怒りは我慢してます!
毎日皆笑顔で居られたら皆が最高ですし皆毎日毎日怒られたら顔色気になっちゃうだろしって 我慢我慢我慢強く頑張ってます。イライラ溜まった瞬間に毎日プリン一個食べます!だから体重減らないです(笑)自分にどんまい!(笑)