※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

妊娠後期で足の浮腫がひどく、妊娠線も気になる。自宅で改善法や右足の浮腫の原因が知りたいです。

妊娠後期 臨月です。
今日から足の浮腫がすごいです。
今まで何とも無かったんですが
大阪市内在住でコロナの事もあり自宅で家事をする程度で運動不足だとは思うんですが、、
何か痛いなと思ったら足首がパンパンに浮腫んでいて痛いです。💦
自宅でもできる改善法ありますか?
また、なぜか右足首、くるぶし部分?甲だけパンパンなんです。高血圧とかなってるんですかね😭今週の健診では異常なかったんですけど。。。泣

晩御飯作っていたら
下腹の皮膚に違和感を感じてみてみると
妊娠線ができていました😭
昨日の夜にはなかったであろう妊娠線が2箇所も。。毎日夜にはクリーム塗ってマッサージを安定期からかかさずやってきてたのでめちゃくちゃショックです(;▽;)

アドバイスください😭😭😭

コメント

パプリカ

黒豆たんぽぽ茶コーヒーの利尿作用は抜群でむくみに効きます。産後の母乳の出も良くするみたいなのでよく飲んでました。出産間近のトラブルはもう産むしかないです💦産後のむくみはメディキュット必須でした。

あと少しです!頑張ってください✊🏻

ゆう

私も臨月に入ってから足の浮腫酷かったです😭
同じく血圧など浮腫以外は検診でも特に異常なかったです💦
私がやってたのは上の方もおっしゃってるメディキュットを履く、足の指をグーパーして動かす、寝る時は足を高くする他に足湯をしたりしてました!
劇的な効果はありませんでしたが、やらないよりは全然マシでした😊

私の場合は出産したら嘘のように浮腫はなくなりました!
なので出産したら改善されるかもしれません✨
あと少しなので頑張ってください!

らら

寝る時に足元に枕でも敷いて
少し高さをつけるといいと
聞いたことあります😌

はじめてのママリ🔰

私も2日前から浮腫がひどく、くるぶしやアキレス腱が見えなくなるほどでしたが、とうもろこし茶を飲んで気づいた時に足の指をグーパー体操してたら今日マシになりました☺️