※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
お出かけ

県内の旅行について 心配性の私と楽観的な主人コロナの中、お盆休みはど…

県内の旅行について 心配性の私と楽観的な主人
コロナの中、お盆休みはどう過ごされますか?
今住んでいるのは先月の4連休開けから急に感染者が増えている県です。
主人はお盆休みに県内へ旅行に行きたいと言い出しました。もうどこでも感染リスクは変わらないと。
私は心配性です。お盆休みはスーパーや公園等の近所の移動だけでいいと思っていました。なので旅行に行きたいと言われて、今は正直乗り気にはなれないんです。
家の近くに大きなショッピングモールがあるのですが、そこからも感染者が出ました。主人は県内の観光地に行くのもそのモールに行くのも、感染リスクは変わらないと言います。
私はスーパーへの買い物等、普段の生活の中で感染してしまうのは、もう仕方ないと思っています。ただ、旅行は不要不急なのに、旅行に行って感染してしまうのはなんだか違う気がするんです…。
コロナはすぐには落ち着かないだろうからwithコロナの考え方に変えていかないといけないのかもしれません。コロナより経済が死んでしまう方が怖いという意見も聞きます。
旅行先でも手洗いうがい消毒を気をつけていれば大丈夫なのかな…でもお盆休みは色んなところから人が集まるから、観光地は余計に怖いな…とぐるぐる考えています。
皆さんは県内への旅行どうされていますか?
本当に迷っています。









コメント

ひーこ1011

うちは旅行は行かないです。
同居家族にも身内にも基礎疾患持ちの人がいる為。

もちろん経済を回していかないといけないのも分かります。
でもこの間の4連休以降明らかに感染者増えてる気がします。
みんなが動き回って広まってしまったんだなぁ…と。

第一派では全然感染者出なかったのに、最近は住んでいる市でも周りの市でも結構感染者が出ています。
以前のようにみんなが自粛しないと感染者減らないんじゃ…?と思ってます。

あい

凄く考えが似ています。そして夫の考えも😅
県内旅行なら…と思いかけましたが、他の宿泊客は県外から来てるかもしれない、スーパーなんかより遥かにその可能性が高いですし、宿に篭るにしても前の宿泊客がとか考えたらやっぱり行きたくないとなりました。
経済を回すべきですが、旅行業界を回すのは幼子のいる私達じゃなくていいなと思います。感染し入院になることを思うととても大変なので💦

あー

愛知県在住で県内旅行を予約してましたが、昨日キャンセルしました。寸前まで大丈夫だよーと主人はいってましたが、心から楽しめない気がするのと、感染もこわいですし、やはり旅行行って感染しましたとなると、近所の目も怖いです。
お盆は、お家プール、川、ぐらいしようかなと考え中です☹️