※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数を増やす際、毎回母乳とミルクを混ぜるのではなく、ミルクだけの回数を増やすことを検討しています。授乳が苦痛にならないように工夫したいと思っています。アドバイスをお願いします。


明日で2ヶ月になります🤗

今現在は母乳と寝る前だけミルク120mlあげてます。

体重日割りの増加が少なくなってきているので
ミルクを足そうと考えています。

ミルクの回数を2回にするだけでも体重増加になりますか?

それとも毎回の授乳の際にミルクを足した方がいいでしょうか。

日中は2時間おきに授乳し、1日平均9〜10回です。

毎回母乳+ミルクだと授乳が苦痛になりそうなので、
ミルクだけの回数を増やす方法がいいのですが、、

アドバイスありましたらお願いします🤲

コメント

きぃー

おしっこ6回以上出ていてグズグズとかもなければ問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは毎日10回以上出てます❗️
    飲んだあとグズグズはしないけど、起きててベロをペロペロしてることはよくあります、、、泣かないからお腹空いてないのかなと思ってるのですが、、

    • 8月9日
  • きぃー

    きぃー

    母乳のあとにギャーギャー泣かないようなら夜のミルクだけ140と増やしてみてもいいかもですね☺

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!120mlだと少ないですかね?今日昼ミルクにしてみたら40mlしか飲まず寝落ちしてました、、🙄
    夜のミルクも140ml作って飲むだけあげてみます🤗

    • 8月9日
  • きぃー

    きぃー

    ミルクもったいないですが、
    多めに作って残すかんじで試してみて下さい💓

    • 8月9日
knmtune

何時間か開けて1日2回ではどうでしょう?
私も毎回、母乳+ミルクだと嫌になりそうなので寝てほしい夜の21時と昼寝の前の12時にミルクあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼と夜いいですね!
    確かに昼にもしっかり寝てくれれば家事まとめて出来るからありがたいです😭
    私も昼にミルクの回を追加してみます!

    • 8月9日