※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2人目の出産経験者へ 予定日からの出産日や陣痛の経過、病院への行き方など、2人目の出産時の体験談を知りたいです。

2人目のご出産を経験されてる方に質問です!
予定日よりどれくらいで産まれたかが知りたいです!

今私は36w0dで臨月入りたてです!
いつ陣痛くるかソワソワハラハラしてます😂
参考までに
どれくらいで産まれたか(予定日前か後か、出来れば週数で)
陣痛は何時間だったか
陣痛が先だったか破水が先だったか
何で病院に行ったか(または検診から入院だったのか)
など、2人目のお子さんの時のことを
色々知りたいです!

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

1人目同様2人目も40w1dで産まれました!1人目は28時間の陣痛も2人目は9時間でした😊❤️陣痛が先で教科書通りのお産になりました🥺💕

  • れいな

    れいな

    1日しか送れなかったんですね!!
    教科書どおりのお産😳
    安産だったんですね!
    1人目かなり長かったみたいですが、2人目のお子さんの時は意外と短めですね☺️

    • 8月8日
ミカん

1人目は予定日より4日早かったです。39週3日。陣痛先で陣痛から3時間ちょっとでした。

2人目は38週3日。予定日より10日早く、破水して入院。その日の夜に陣痛きて2時間足らずで出産しました。

  • れいな

    れいな

    1人目のお子さん3時間だったんですか😳😳😳

    10日早く!
    破水したのはハッキリ気付けましたか?
    2時間足らず😳
    めっちゃ早いですね!!!

    • 8月8日
めーちん

1人目は予定日の日に前期破水し、翌日陣痛きて2時間で生まれました✨

2人目は39週4日。陣痛きて40分で生まれました💦病院着いたら子宮全開すぐ生まれました(笑)

  • れいな

    れいな

    破水したらやっぱすぐ入院でしたか?

    40分!?!?
    何で病院行きましたか?

    • 8月8日
  • めーちん

    めーちん

    前期破水は痛みなくて、朝10時頃だったんですが病院からごはんたべてからきてといわれ、2時頃入院しました😅
    ただ下からダラダラ出てるからトイレでナプキン何度も交換でした💦

    車です!車で10分かからない病院です。陣痛かな⁉️と思い、すぐ病院に電話しました‼️まだのんびりしてたら車の中で生まれてたかもです😅

    • 8月8日
  • れいな

    れいな

    痛みないんですね!
    寝てる間に破水してたって事ですか?

    車だったんですね!!
    私はタクシーで病院行く予定なのでまだイメージがないです😂
    車の中で産まれたらやばいですねw

    • 8月8日
  • めーちん

    めーちん

    朝テレビみてたら破水しました💦前期破水だから痛みないそうです!

    タクシー予約されてるんですか❓️
    私は里帰りだったんで母が送ってくれました😊

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    勉強になります👍

    陣痛タクシー予約しました!
    ただ、少しだけ遠くから来るみたいで、少し時間かかるかも……と言われました😥

    • 8月9日
  • めーちん

    めーちん

    私も最初は何がなんだかわからなくて💦

    陣痛きたら急がないとですね!

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    私もアタフタしそうです
    旦那がいる時ならいいですが
    居ない時に来たらと思うと
    :;(∩´﹏`∩);:ハワワってなります

    すぐに電話かけないとですね!

    • 8月9日
  • めーちん

    めーちん

    ドキドキですね✨
    ご主人がいるときがいいですよね!
    楽しみですね💕頑張ってください!

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    もう夜中でもいいから旦那がいる時に!!!!ってめっちゃ願ってますwww

    • 8月9日
deleted user

1人目39w2dで19時間
2人目38w2dで11時間

2人とも陣痛からでした☺️

  • れいな

    れいな

    2人で1週間程の違いですね!
    2人目でも11時間だったんですね!
    私もそれくらいかかりそう😥

    陣痛きてから何で病院向かいましたか?
    1人でしたか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二回とも微弱陣痛で進みが遅かったです😭💭

    旦那に会社から帰ってきてもらって、車で病院まで行きました!

    • 8月8日
  • れいな

    れいな

    微弱陣痛だと長引きますもんね😅

    やっぱ車持ちっていいですね👍💞

    • 8月8日
ミカん

自分でもびっくりでした😅

朝ごはんを食べてておもらし?と思ってトイレすませて戻ってきてからシャーッと流れるように出てきました…。

破水かな?って感じでした🙄

  • れいな

    れいな

    それはびっくりですね!!
    週数はどれくらいだったか覚えてますか?

    • 8月8日
  • ミカん

    ミカん


    38週3日です。予定日超えるかと思ったんですが、10日早かったです😅

    その前の日車で買い物行ってたので考えただけでもびっくりです😅

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    10日も早かったら尚更びっくりですよねw
    その買い物中だったら…と思うと余計テンパりそう

    • 8月9日
初夏☀️

1人目は高位破水から1週間後、
予定日の2日後に出産、18時間位で
2人目は朝陣痛が来てその日に出産。39w0dでした!陣痛から5時間でした!2人目は何も使わずMAX子宮口開きました!

  • れいな

    れいな

    高位破水してから1週間もかかったんですね!
    何も使わずMAXで開くんですね😳
    陣痛から5時間!早い😳💞

    • 8月8日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    1人目促進剤使って1週間だったのに
    2人目は予定日の2、3週間前から
    子宮口5センチ開いてて
    陣痛きたときには7センチ
    開いてたので我慢しながらひたすら
    全開しました😂

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    5センチ開いてても入院とかにはならないんですね!
    全開してからは結構早そうw

    • 8月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ならなかったですよ😀
    上の子が居たので逆に入院になっちゃうと面倒見る人が居ないのでよかったです!

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    勉強になります!
    子宮口開くのが先か陣痛が先か
    はたまた破水が先か
    検討着きませんね😂

    • 8月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    分かると準備とかできるんですがね笑
    初産ですか?
    暑い中でのお産大変だと思いますが
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    そーなんですよね😅
    この日に陣痛から始めるからね!覚悟してね!みたいなの欲しいです😂
    経産婦です!
    頑張ります!!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    経産婦でしたか!💦
    失礼しました😂

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    いえいえ!
    でも、経産婦って言ってももうほぼ忘れてて初産みたいなもんですよw

    • 8月9日
りりか

1人目は37w5dで破水 5時間
2人目は37w3dで陣痛 3時間

でした。
2人目の陣痛は
いきなり5分間隔からで普通に話せるので前駆と思い続け2、3分間隔でも前駆と疑わずいましたが
身内に産院に連行されてそのままLDRに案内されました😅

  • れいな

    れいな

    2人とも予定日より全然早かったんですね!

    1回経験してると
    『あれ、この程度ではないな』とかって思っちゃうんでしょうねw
    陣痛から3時間は早いですね!

    • 8月8日
ロッタ

今日出産しました!
1人目39週3日だったので早く生まれるかなと思ってましたが
40週6日で生まれました!
1人目36時間だったのが2人目は6時間で産まれました!
2人目も陣痛が先で2人とも朝4時にお腹が痛くなり始めました!

  • れいな

    れいな

    今日出産😳💞
    おめでとうございます!!!
    ご出産お疲れ様でした(///ω///)♡
    今回の方が遅かったんですね!
    やっぱ1人目と2人目では陣痛から出産までが全然時間違うんですね!

    • 8月8日
  • ロッタ

    ロッタ

    1人目促進剤で2人目は予定日超過11日の火曜日誘発予定で私は陣痛あまり無いタイプなのかなーって思ってたらちゃんと来て6時間で生まれたのですが、今回はへその緒がたすき掛けみたいになってたのが原因で全開になっても陣痛の押し出す張りが弱く間隔が5分から短くならず分娩台乗って踏ん張ってる時間が1人目より長かったです😭
    けど8cmになるまでは本当に早く7分間隔でもそこまで叫ぶこと無かったです✨

    • 8月9日
  • れいな

    れいな

    2人目でもそんなに超過したんですね!
    8センチの7分でも叫ばないとは素晴らしい!!
    私は痛みに弱すぎて1人目の時陣痛室が動物園化してましたw

    • 8月9日
⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目は38w6dに出産でした!
分娩所要時間は約25時間…
壮絶でした😭😭
おしるしからの陣痛で破水は生まれる直前までしなかったです💦
一方の2人目のときは39w1dに出産。
陣痛きてるの分からずなんとなーく間隔測ってみたらもう10分切ってました😂
で、慌てて陣痛タクシー呼んで病院へ行き、タクシーおりた瞬間に完全破水、
分娩所要時間は約3時間半でした😳😳😳
スーパースピード安産!と言われました😂
3人目はどうなることやらです…💦

  • れいな

    れいな

    1人目かなり大変でしたね😥
    2人目の方が遅かったんですね!
    タクシー降りた瞬間!ベイビーも『よし!今だ!ついた!』ってなったんですかね😂💞
    3時間半!いいですね😳💞
    32wだからあと2ヶ月程ですもんね!

    • 8月8日
リン

1人目は予定日過ぎて
入院、バルーン(陣痛繋がらず)
2日目、促進剤(陣痛繋がらず)
3日目、促進剤で陣痛から3時間程度で出産でした👧
予定日から8日遅れました。

2人目は予定日5日前の検診で子宮口1~2cmで
次の日の午後お腹痛くて病院行ったらそのまま入院
その日の夜、定期的なお腹の張りがあったけど陣痛遠退いて
次の日一日中お腹の張り無くて退院するか聞かれたけどそのまま入院。
次の日の9時から促進剤の予定が
7時に破水。微弱陣痛だったから促進剤使用。
微弱陣痛から6時間程度で出産でした👧
予定日より2日早かったです。

3人目は予定日9日前の検診で子宮口1~2cmで
次の日の朝から微弱陣痛→入院
夜中3~5分間隔で痛むも強弱あり。
この時点で子宮口3~4cm。
翌朝から促進剤使うも子宮口7cmから開かず。
15時頃促進剤止めた後、陣痛に繋がるも子宮口変わらず(この時点では破水してない)
17時頃、分娩室移動。
分娩台の上でやっと破水(無理やり手入れて膜破った)
17時半頃出産。
夜中の陣痛から14時間くらいでした。
予定日より1週間早く39週0日でした。

  • れいな

    れいな

    私も1人目は促進剤使いました😅
    陣痛時間は16時間程でしたw
    5日遅れでした!

    破水したらなるべく早く出したい!って感じなのでしょうね!
    破水しても微弱なら促進剤を使うこともあるんですね!

    3人目でも上のお子さん達より陣痛から出産まで長かったんですね!
    経産婦だからと言って油断してたら私もそうなりかねませんね!

    • 8月8日