※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔について悩んでいます。36週目で便通時に出血や痛みがあり、イボ痔も出ています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

痔に悩んでいます.....今、妊娠36週ですが、妊婦は痔になりやすいのでしょうか?😢 初めは違和感あるくらいでしたが、どんどん酷くなり...今は便をする度に出血と痛みがあります。イボ痔なのでイボのようなものも出ています....。同じ経験ある方...治した方、教えて下さい😢😢😢

コメント

なのか

一人目のとき肛門科のある病院行って注入役もらいました!妊婦さんなりやすいんだよねーって言って診察もなかったです🤔
薬でよくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりやすいんですね....😭😭薬もらってきます!ありがとうございます😊!

• 8月8日
りりか

痔は一度なるとクセになりますし妊婦はなりやすいようです💦
私もなりまして結局治らないまま2人目を先月出産しました😅

先生に相談したら塗り薬もらいましたが完治せずそのまま本番って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治せずそのまま....😢😢Wで痛そうで、考えるだけで辛いです。。笑 覚悟しておきます。笑 ありがとうございました😊!

• 8月8日
  • りりか

りりか

私も出産でいきんだらどうなるのかって不安でしたが
    特に何もなくでした😅
    イボが出すぎてやばいことになるのでは、とか色々考えましたが
    むしろイボ引っ込みました😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯!!
    私も、いきんだらどうなるかがとても不安でしたが、それどころじゃないですよね😂笑 
    それを聞いて安心致しました🥺💓ありがとうございます🥺

• 8月8日
  • りりか

りりか

本番ともなると痔のことなんてすっかり頭から消えてます😂
    もう赤ちゃん出すのに必死です(笑)

いいお産になりますように😌

• 8月8日
ままり

妊娠中もひどかったですが
出産で完全にいぼ痔になって
1ヶ月後くらいにはよくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなった方もいらっしゃって安心致しました。😂❣️笑
    私も良くなることを祈るばかりです...ありがとうございました😊!

• 8月8日
kotori

私はなりました😭
常に痔が肛門から出てて痛くてたまりませんでした😢
産婦人科に相談して塗り薬出してもらいました💦
出産が終わるまで塗り薬くらいしかないと思います😭
出産したら引っ込んで、今のところ大丈夫です!
辛いですよね😭
産婦人科に相談してくださいね!肛門は見られず、薬出してくれたので良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです...😭😭便する度に痛くしばらくイボが出てきて引っ込めるか、引っ込む待ちです...笑 ほんと辛いです。。次の検診の際に相談してみます😭💓ありがとうございました😊

• 8月8日
めぐ

私も2人目妊娠中にイボ痔に😭産科の先生に言えば軟膏出してもらえると思うので相談してみてください*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イボ痔がこんなに辛いとは、、、😢😢😢軟膏もらって完治しなくても少しマシになることを祈ります。ありがとうございます😊

• 8月8日
アルロ

私も3週間前に初めてなりました😖🙌
初めは時間が経つと痛みが収まっていたので様子を見ていたのですが、1週間くらいすると常に痛みがある状態になり、辛くなったので肛門科に行って軟膏もらいました🙌
すると常にイボは出ているけど痛みは無くなったので快適です✨
もう付き合っていくしかないですよね…😢悲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね....😭😭😭私も常にイボは出ていてもいいので、痛みだけでもなくなってほしいです...😂😂笑
    休み明けたら早速、病院に行ってきます。ありがとうございました😊!

• 8月8日
のぞみ

実はわたしも痔で悩んでいて、ちょうどこの投稿をみて、参考にしようと思ったところです!(^_^;)
恥ずかしくて、できればみせたくないし、肛門科に行けばいいのか産婦人科に行けばいいのか分からず、迷っていました。しかも、明日まで病院休みだから、痛みがひどくなったらどうしよう。と、思ってこの3連休は痛みにひたすら耐えるしかありませんね🥺一刻も早く痛みが引いてほしいので、市販薬を買うか悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    本当にこれ以上、痛くならないでほしいです😂
    ちなみに私は気休めにでもなればと、妊婦でも使えるボラギノール買いました😂まだ1日しか経ってないので効いているかは分かりませんが...病院行くまでの気休めとして。笑
    本当に辛いですがお互い頑張りましょう🤣💕

• 8月9日
  • のぞみ

のぞみ

ボラギノールはMシリーズですか?差し支えなければ、教えていただきたいです(^_^;)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(^^)緑色のパッケージの方です(^^)

• 8月9日
  • のぞみ

のぞみ

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!
    さっそく、買いに行きました!
    同じ悩みをもってる人が多くて、あー、あたしだけじゃなかった!と思いました。笑
    もうすぐ出産なので、お互いに乗りきりましょう🎵

• 8月9日
いろは

まさに私も全く同じです😹
妊婦はなりやすいみたいですね!
押し込んでも出てきますし、治りませんでした😭
私は出血はありませんでしたが、かなり飛び出してました😱
婦人科で軟膏を処方してもらって塗ってたら、痛みとか少しずつマシになってきました…
まだまだ完治には程遠いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構同じ方がいらっしゃって安心してます😭。やっぱりなりやすいんですね😭😭😭

完治しなくても、痛みだけでも無くなってほしいです😂🤣
    お互い痔との戦いと出産頑張りましょう🥺🥺💕笑

• 8月9日