※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事を拒否する場合、無理に食べさせるべきか、食べない時は何もしないほうがいいか悩んでいます。改善される時期や対処法について相談しています。

イヤイヤ期
ご飯食べない
せっかく栄養たっぷりのごはん作っても
イヤってして全然食べない
時間と労力の無駄
イライラする
口から出すし、時間はかかるし、偏食やし。
スプーン、おはし投げるし、
わざとこぼしたお味噌汁、グチャグチャするし。
椅子の上立つし、机の上に座るし、
もう怒るのも疲れたし、仏の心を持つのも
疲れたし。これってイヤイヤ期抜けたら改善されるの?
食べない時は食べさせない方がいいの?
それとも無理やりでも食べさせた方がいいの?

コメント

まる

食べない時はもう終わりね!ってしてますよ!
あとあまり栄養は気にせず食べるものだけ出してます笑

❤︎

分かりますー!
せっかく作ったのに食べてくれないとめっちゃイライラしちゃいますよね!😵
うちも3日間連続で牛乳ぶちまける、お茶のマグや食器は笑顔で投げつけてくる😇
食べない時はもうご飯下げちゃいます!
その分、おやつとかにバナナとかパンとかあげてます😂