※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎて心配です。誘発分娩になるか不安で、周りのプレッシャーも感じています。超過した経験がある方の状況を知りたいです。

あと2日後で予定日です💡
36wの頃には子宮口も開き始め子供も3000g近く
7月中のお産かと私も担当医も思ってました。
ですがそこから毎日散歩し、
家中雑巾掛けをし階段上り下り等
頑張ってはいますがまったくです😭
先週グリグリと刺激してもらい
3日間ほど出血もありましたが治り
陣痛にも繋がりませんでした😭💦
誘発分娩になってしまうのでしょうか。
友人がお見事に予定日超過した人がおらず
話を聞いたりすることができません。
まだかまだかと周りからの
連絡もすごく、里帰りしているため
父と母のソワソワも伝わり
心苦しいです😅💧
超過した方どんな状況だったか
よろしければ教えてください🥺

コメント

かりん❁

私なんか全くお腹下がらず、子宮口なんてガチガチでした😭
予定日に急におしるし、陣痛来ましたよ✨
子宮口は結局陣痛が来ても開かず、産まれたのは予定日2日後でしたが😂
ソワソワしちゃいますよね🥺
今のうちにたっぷり食べて寝ておいた方が良いですよ😆
頑張って下さい!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます‼︎
    お腹下がってなくても突然来ることあるんですね🥺🥺
    とにかくソワソワしてしまって😅そうですね、今のうちにしっかりたっぷり食べて寝ておきます💕

    • 8月8日
  • かりん❁

    かりん❁

    私は本当に下がらず💦
    3000gあるかないかって言われていたのに3400gあったせいか、陣痛が進んでも胃のあたり蹴られていました😂笑
    暑くて散歩もしづらいですしね🥺
    私もリポビタンとか、コロナがなかったので焼肉とかジンクス試しましたがまったくでした😭

    • 8月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今朝うっと固まるほど一瞬付け根が痛んだのねあれ、下がったかな🥺なんて思ってましたがもう痛くないので違うようです😂😂ジンクス系まだ試してないので何か試して見ます🥰

    • 8月9日
ひよこ

1人目が8日超過しました😅
雑巾がけや階段上り下り、ウォーキング、スクワットなど色々やりましたが、全然生まれてこず、なかば諦めかけてた時に粘液栓が出て、次の日に出産しました🙋‍♀️でも微弱陣痛になり促進剤使いましたが💦

2人目も予定日超過しそうです😂夏の妊婦はしんどいですよね💦早く生みたいのに、全然出てきてくれない😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます‼︎
    8日超過されたんですね🥺
    雑巾掛け階段お散歩の毎日に飽きてきてしまいました😨そしてこの暑さしんどいですね😭💦経産婦さんは早いとか聞きますが、本当に人それぞれなんですね!!
    まだまだお腹にいたいのでしょうか🤣

    • 8月8日