※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊娠・出産

妊娠38週で足の浮腫や痒みがつらい。義母からの連絡が多く、疲れている。落ち着くまで静かにしてほしい。

まとまりのない愚痴です。読みたくない人は読まないで下さい。

妊娠38週になりました!
足の浮腫がすごいです。パンパン腫れて赤くなっています。内出血もしています😭
痒みも出てきて本当につらいです。

早く赤ちゃん産みたい気持ちと
産むのがこわくて不安な気持ち。

足が痛いので靴も履けなくて家から出る気がしません。

そんな中、義母から電話があり
買い物に出かけよう。と誘われました💦

しかも、3日連続です。

とても疲れます。もういつ産まれてもおかしくない時期に
出来ればそっとしておいてほしい。

今まで全く連絡もなく、会うのはお正月とお盆くらいだったのに、臨月に入ってから急に連絡が頻繁になりました。

義母にとっては初孫なので、楽しみにしててくれるのは嬉しいのですが、なんだかモヤモヤします😢

マタニティブルーなのでしょうか。

今はお腹も重くて脚も痛くて、コロナもこわいし
街中をウロウロしたくありません。

いつ陣痛がくるのかとソワソワしていて、出産が終わり落ち着くまでそっとしておいてほしいです😭

色々疲れました。

コメント

とっち

今はぜひ、ご自身とお腹の赤ちゃんを優先させてください!
義母さんには断りにくいかもしれませんが、ほんと、今の時期しんどいですよね、動いた方がいいかもですが、無理はよくないと思います😊
ましてや買い物だと、気が気じゃないですよね💦

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます😣✨
    本当に色々しんどいです。
    身体もしんどいですが、出産へのプレッシャーみたいなものが日に日に大きくなってきていて😵…

    同じような出産間近の方からのコメント、とても心強く感じました!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります★

    • 8月8日
naami

断っていいですよ!

必要な物はあるので。
いつ産まれてもおかしくないので。
出かけると疲れてしまうので。

そのまま言っていいですよ。

気を遣えない人には
はっきり言わないと
伝わらないです😅

どうか安静にして、
残りの妊娠生活を過ごして下さい☺️

  • aki✿

    aki✿

    断っていいのですね。
    そうですよね😭

    すごく断りづらくて、電話がかかってくる度に気付かないフリをしたくなります💦

    心強いコメントをありがとうございました。
    しんどい時は勇気出してハッキリ断ろうとおもいます!

    • 8月8日
キラキラ星

体調が…と言って断っていいですよ😭💦💦

  • aki✿

    aki✿


    そうですよね😱
    断らないと身体が持ちません。
    貴重なコメントありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 8月8日
のりたまこ

じっとしといたほうがいいですよ!
産む間近にばかりやたらと連絡してくる義母..どこも同じですね、ストレスでしかないからやめてほしいですね。きっぱり1度どこもいかないし、もうあと少しだからこそそっとしといてくださいって言った方がいいと思いますよ、言わないと嫁の気持ちもう忘れてるんです年だから。

  • aki✿

    aki✿

    本当にそうなんです!
    なんでこんな産む間近なんでしょうか😥
    もっと身体にも気持ちにも余裕のあるときだと嬉しかったのですが、今はそっとしておいてほしいです😭

    貴重なコメントありがとうございます!

    • 8月8日
はじめてのママ

臨月になり、身体を動かすのがだんだん辛くなってきましたねー!
あとは、何だか眠気も|д゚)
私も不安と楽しみで、ドキドキです!出産に備えて、適度な休養を大切にしましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝
お互い頑張りましょうねー!