※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

恵愛病院での出産経験者に質問です。退院時のベビーウェアは使いましたか?入院中のパジャマは病院で出るのでしょうか?持ちもの以外に必要なものはありますか?

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された方に質問です。今、妊娠27週です。これからオンライン入院説明会に参加する予定になってます。

①退院時のベビーウェアは病院で差し上げています、とママファイルに書いてありますが、使用しましたか?水通しのことを考えると準備していったほうが良いのかなぁと思ったのですが、実際はいかがでしたか?

②入院中のパジャマは病院で出るのでしょうか?ガウンと書いてあるのですが、それが入院着代わりとなるのか、と思ってお聞きします。

③ママファイルに記載されている持ちもの以外に必要だったものはありますか?

たくさん、質問すみません。よろしくお願いします。

コメント

①水通しせずそのまま着せてしまいました。

②パジャマもガウンもありますよ。

③ナプキンセットはあるけど母乳パッドはなかったので持っていきました。
産後足のむくみが出るので、着圧ソックスあるといいですよ。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    退院着そのまま着て帰ったんですね!せっかくだからうちもそうしたいです!
    母乳パットと着圧ソックス!参考になりました!

• 8月8日
さくら

①恵愛病院でいただいた服を着せて帰りました!水通ししてないです!帰るまで30分ぐらいだしいいかなと思い着せちゃいました!
③スニーカーを履いて行ったのですが、恵愛病院の料理が豪華すぎてどんどん足が浮腫みスニーカーが入らず、退院時に夫にビーチサンダルを持ってきてもらいました笑
そういう方多いみたいです笑
陣痛時はホッカイロを腰にはり、あったかい靴下を履くと気持ち的に少し安らぎました!

お身体に気をつけて出産頑張ってください!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    水通しは絶対しなくちゃいけないのかな?って思ってたので、してない方もいるのは安心です。
    むくみに関しては初耳です!サンダルみたいなゆったりした履物がいいですね!
    参考にになりました!

• 8月9日
yumi

①退院時のベビーウェアはそのまま着せましたが、希望があれば自分で用意したものでも大丈夫でしたよ😊

②パジャマはあります!上に羽織るガウンもありますが、ガウンなしだと下着がすけます😅
私はお見舞いの方がくるのに透けるのが気になるので、下に肌着着てました!
今は面会に制限あるでしょうし、授乳には肌着はない方が楽だと思うのでなくても大丈夫です!

③着圧ソックス、充電器、夜用ナプキン、母乳パッド、めがね
を持参しました。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    退院着は自分で持ってきてよいのですね。私もせっかく貰えるならそのまま帰りたいと思ってました!
    下着透けちゃうんですね。肌着大事でしたね。今は面会これないから必要ないですが、寂しいですね💦
    ほんと恵愛病院は持っていくものが少ないですね!
    参考になりました!

• 8月8日
さとさん

今年の6月に恵愛病院で出産しました
①ベビーウェア貰えますよ♪
短肌着と ファミリアの
2wayオール ロンパースです
画像のせておきますね
私は使用しないでセレモニードレスを着せて帰りました
②入院中のパジャマは薄い生地のものなので透けますよ😅
カップ付きのキャミソールをきてからパジャマ着てました
羽織るものもありましたよ
汚れたら新しい物も貰えます
③私は帝王切開だったんですけど
母乳パッド、充電器、夜用ナプキン、お菓子、ペットボトルにつけるストローを持っていきました
蒸気でアイマスクも持っていきました

ママファイルにある
フェイスタオルは使わなかったです
化粧水も産院から貰えますよタオル貰えます
コロナで面会もなく暇だったので
暇潰せるものあったらいいかもです

• さとさん

さとさん

画像載せ忘れました

• 8月8日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    ファミリア貰えるなんて嬉しいですね!着せないで帰ることもできるんですね!
    写真までありがとうございます!
    パジャマは肌着や羽織るもの必須ですね...。タオルも貰えるんですね。お菓子!確かに大切です!!!

参考になりました!

• 8月8日
  • さとさん

さとさん

貰えるものが多く退院する時の荷物が多くなるのでなるべく持ち物は少ない方がいいですよ(^-^)
    おもちゃとか洋服とか色々貰えます

• 8月8日
  • みゆき

みゆき

今いろいろ準備していて、あれもこれも必要な気になってしまってました!
    いろいろお土産があるのは楽しみですね!

• 8月8日
  • さとさん

さとさん

爪切りセットも貰えますよ
    おくるみバスタオルも貰えます(^-^)

• 8月8日
  • みゆき

みゆき

すごいですね!!
    最初、入院費が高い!って思って悩んでましたが今はワクワクしてます!!

• 8月9日
  • さとさん

さとさん

コロナでリフレッシュメニューも無くなった分貰えるものも増えてますよ
    ラルフローレンの洋服とホールケーキとか
    その他にも洋服1枚選べたり😊
    ご飯も豪華で美味しかったですよ

• 8月9日
  • みゆき

みゆき

コロナ前の病院のことを知らないのですが、今のお土産やお食事だけでも充分すごいと思ってしまいます!ラルフローレンの洋服なんて自分では買えないです..。
    やっぱり、ご飯が一番楽しみですね!

• 8月9日
  • さとさん

さとさん

ただコロナでご飯が部屋食なんですけど赤ちゃんを預けに行ってからご飯なので冷めちゃってることがあってそれは残念だなって思いました
    夕飯は5時半とかにくるので小腹水たりしました😅
    あと量が多くてラップとか持っていけば良かったなって思うことがありました!

• 8月9日
ママリ

①私は赤ちゃんに着させたい洋服があったので用意したものを退院時に着させました!
水通しした物を着させたい気持ちもあって(*_*)笑
ですが病院から貰ったウェアを着させているママも居ましたよ!

②パジャマは病院で出ていました!

③手拭き等のタオルがあったら便利かもです!
一応ハンドタオル、フェイスタオルが頂けましたが2枚しかないので入院中の手洗いで使用する場合私は必要に感じました!
バスタオルは病院で用意されていたので大丈夫でしたよ!
あとはショーツがプラスであると便利かもしれません。
私は悪露がショーツについてしまい夫に追加で持ってきてもらいました💦

コロナの影響で私が産んだ時と変わっているかもしれませんが😂😂
お身体に気を付けて過ごしてくださいね🥺

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。水通し悩みました。ネットで見ると可愛いドレスが沢山あるのでそれも気になっています!
    タオルですね!!あと、ショーツ!!ショーツは普段使わないものだからどのくらい必要か悩んでました!少し多めに準備しておきます!
    ありがとうございます!

• 8月9日