※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳💕
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅くなるのか、授乳中に寝てしまうのは吸い足りないのか気になります。

こんにちは。
添い乳が楽で添い乳をついしてしまって
クセがついたらお互いに良くないよなぁと思って
添い乳やめようかと思っています。

添い乳は眠りが浅くなりやすいのでしょうか?🥺

あと抱っこして授乳をしても
オッパイを咥えながら寝てしまいます。。

添い乳してても、突然眠くなるとちくびをプイ!っと話して上を向いて寝てしまいます。。

どちらも十分に吸いたりてないのでしょうか?🥺💦

コメント

ありさ

息子の時に添い乳でしたが眠りが浅かったです😅ないのに気付いたら起きて来てまた吸うって感じでほぼおしゃぶり代わりでしたよ💦
娘は添い乳は絶対しないと決めてたのでしっかり飲ませて寝る時は自分の指を吸いながら寝てます😊

• 🐳💕

🐳💕

ありささん🌸
    お返事ありがとうございます!
    息子さんの時添い乳だったんですね!
    やはり眠りが浅かったんですね💦🙌🏻
    抱っこ中に寝たらどうされてましたか〜❓😢💦
    今日は抱っこして授乳中に寝落ちされました。。💦💦😭

• 8月9日
  • ありさ

ありさ

抱っこ中に寝たらそっと降ろしてトントンで寝かせてます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

添い乳本当にラクなんですよね…
うちの子も生後半年くらいから添い乳にして、おっぱい飲みながら寝落ちしてましたが、おしゃぶり代わりになってしまい離すと起きちゃうので永遠に吸ってました😭笑
そして動けるようになってくると、おっぱい外そうとすると手で抑えられるようになりました💦
習慣になってしまうとやめるの大変なので、今のうちに他の方法で寝かせられるかやってみた方がいいかもしれません💦

• 🐳💕

🐳💕

ぴょんさん🌸
    お返事ありがとうございます!
    わかります!うちも永遠に吸い続けてて、途中から[咥えてるだけ?!〕💦て思うようになっちゃったり、、うちはおしゃぶりは嫌いでぺって吐き出されます💦

おっぱい外そうとすると手で抑えられるんですね、賢い🙌🏻😚

他の方法も考えて試してみます😭💕

• 8月9日