※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

水いぼについて早く治したいと思っています。皮膚科医の処方が違うので、効果的な治療方法や川崎市新百合ヶ丘近辺のおすすめの皮膚科を知りたいです。

水いぼについてです。
放置しても1〜2年で治ると言われる感染症なのですが、
治るなら早く治してあげたい
皮膚科医によって、処方が全然違いもするので
治してがいいのかも良くわかりません。

早く治った経験がある方、どんな方法が良かったとか
教えてください!
また、川崎市新百合ヶ丘近辺でおすすめの皮膚科も併せて
ご存知の方是非教えてください!

コメント

三児のmama (26)

私のところは取った方がいいと言われ毎回取ってます!

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます!痛がって行くの嫌がりそうで、、その治療に躊躇してます

• 8月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

麻酔テープ貼ってるので痛くはないですよ!
    うちの子痛くないので恐怖になったりとかはしてないです!

• 8月8日
タロママ

半年強で自然治癒しました!
一番効いたのはヒルドイドをこまめに塗って保湿です。
お風呂あがりにべたべたになるくらい塗ったら次の日の朝効果テキメンでした!

• ママみ

ママみ

ヒルドイドですか!!
    ヒルドイドも色々ありますが、今ピンクのチューブのやつなら余りがあるので、やってみようかと思います!
    良さそうな雰囲気ですね
    直接かんぶにヒルドイドですか?
    ちなみにそれは、処方されたのですか

• 8月8日
  • タロママ

タロママ

元々乾燥肌で処方されてたものがあってand 広がって焦り😂 直接その部分とその周りをベタベタしました!

• 8月9日
  • ママみ

ママみ

ありがとうございます
    早速ヒルドイドでペタペタ朝晩にしてみました!
    良さそうです!続けてみようと思います
    どうもありがとうございました、とても参考になりました

• 8月9日
ゆーりんちぃー

私は2件ほど皮膚科に回ったところ"とってもいいが、麻酔テープを貼ってとった時でもかなり痛くて子供がトラウマになる。"というので主人と相談して後日行ったら、今度は水いぼが増えてしまっていたので取れないと断られてしまいました。

水いぼに効く、というわけではないようですが塗り薬をもらい塗ってましたが効かず、飲み薬のヨクイニンも効果なし、実費で2000円近くする水いぼに効くという薬も試してみましたが何も効きませんでした。あとアロマのティートゥリーっていうのを綿棒で塗るというのも教えてもらいましたが駄目でした。

結果、肌の状態が悪いと出来やすい広がりやすいと言われたので、汗をかきやすい時期なのでシャワーを浴びせたり、保湿剤を塗ってこれ以上悪くならないようにしている状態です。

ちなみに6月頃から発症して増えてはいるものの減っているような印象はありません...。友達は引っ掻き壊して他の部位にうつらないようにした方が治りが早い気がするーと言ってました。そこは自己責任でやってました。

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます!色々試されたんですね、調べると情報が多々あり惑わされます、お友達のおっしゃる事わかります!結局そんな気がしています
    早く良くなると良いですね

• 8月8日