※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

体外受精で妊娠中の方が、胚盤胞移植について質問しています。胚盤胞の質についての経験を共有してください。

一人目体外受精で授かり二人も今頑張ってる所です😊
胚盤胞移植をされた方、移植し妊娠された胚盤胞の質?は何でしたか?😊
一人目は5ABでした。今移植したのは、5BBで判定日待ちでドキドキです💦よろしくお願いします♡

コメント

tsiry-s

お疲れ様でした☆
私も来週に移植予定です🥚
前回は5BA(AHA)で科学流産になりました💦
緊張しますよね💦
判定日はいつになりますか?

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊判定日は16日です☆
    私も1度繋留流産になりました💦ほんと緊張しすぎてストレスになりますよね😭でもまだ一人できたんだから二人目なんて贅沢な事だ!出来なくても落ち込んじゃだめだ!って考えれるだけマシかなぁと
    😣一人目の時は心労がやばかったので💦
    来週移植されるのですね♡お互い今回すんなり出産までいきたいですね😭♡

• 8月8日
  • tsiry-s

tsiry-s

判定日までドキドキですね💗
    緊張からのストレス分かります笑💦本当に本当に🤔
    一人出来てるだけでもありがたいですよね🍀
    来週の移植の卵も4BAだと思います..多分🤔無事出産まで行きたいですね😭♡

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

来週頑張ってくださいね😊♡

• 8月8日
  • tsiry-s

tsiry-s

はい!ありがとうございます✨まぁさんの所にも無事赤ちゃんが来ますよぉに👶🕊

• 8月8日

1人目も2人目もABでした!私が通う病院では数字がついてなかったです。

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます😊
    やはりAがついてる方が着床率高いですよね💦数字は胚盤胞まで育った日数らしいです😆

• 8月8日

1人目5BB
2人目3BBで妊娠分かったところです💓

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます😊
    うわぁー♡分かったところなんておめでたい♡おめでとうございます😍
    どちらもBBだったんですね!心強いコメントです!

• 8月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

無事着床してくれますように✨

• 8月8日
なのは

1人目は新鮮胚盤胞5AA、2人目は凍結胚盤胞4AA(AHAあり6AA)でした!
グレードはあくまで見た目と言われますが、気になっちゃいますよね!

• まぁ

まぁ

AAばかりでうらやましいです😆
    とても気になっちゃいます💦
    間違えて5AAのんを一つ破棄してしまって余計に気になっちゃってて💦もし出来なかったら破棄してしまった胚盤胞なら、、、って思っちゃいそぅて💦

• 8月8日
  • なのは

なのは

5AAを破棄してしまったんですね(>_<)
    今回の胚盤胞が生命力のある受精卵であることを願いましょう!!
    私も残り3個の凍結胚で3人目を希望しているので、どれか1つでも出産に辿り着けないかなと思っています。

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

ほんと後悔です😭
    はい!着床してくれてる事を願ってます♡
    私は残り二つです💦お互いまた出来るといぃですね😊♡頑張りましょう♡

• 8月8日
じゅのちっち

こんばんは、8/7に5BBを移植し、17日に判定日の者です!

わたしも1人目を体外受精で授かりました☺️
日にちが近いのでついコメントしてしまいました💦

もう着床するならしている頃だと思うのですが、まだ何も症状なくソワソワしています🤣

• まぁ

まぁ

こんばんは😆コメントありがとうございます♡私も今回は症状があまりなくドキドキです💦
    判定日までが長い😭

• 8月10日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

判定日まで長いですよね💦

陽性出たとしても安心できず、そのあと胎嚢確認、心拍確認まで道のり長すぎますよね😭

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

流産したり、一人目がハイリスク出産になったりだったので結局生まれるまでドキドキです😭

• 8月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

私も前々回に流産しています。。お気持ちお察しします😭
    この時期、風邪っぽいなとか何かと体調の変化に敏感になります。。気にしすぎなのに🤣
    2人目望まれてから、はじめての移植ですか??

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

流産の時は心配確認後だったのでショックでした😭だから産むまでほんと心配で💦
    コロナもあるので心配事が増えますよね💦
    二人考えて初めてです😊残りは5BBとG2?とG1?しかないのでしても後一回かなぁーっと、、、

• 8月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

G1、G2のグレード、初めて聞きました‼️😮そういったものもあるのですね!!あと1回頑張ったら、もうおしまいにする予定なのですか!?

今朝からたまに軽度の生理痛みたいなのがあったりなかったりです💦絶賛ソワソワしてます。。

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

私もよく分からないんですけどあまりちゃんと育たなかったやつがGっぽいです。
    なので期待できるのは後一つかなぁーって思ってて😣
    採卵はもぅしたくないし💦
    この症状がきたら妊娠確定!ってのがあったらいぃのにーって思っちゃいます😆

• 8月12日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですね。。私もあと2つあるのですが、あまり良くないたまごちゃん達みたいで、移植するなら2ついっぺんに、と言われています。たぶん着床の確率が低いからですかね。。

採卵も自己注射とか薬の服用とかで通院が負担になりますよね💦私も今回ダメならどうしようかと悩んでいます。。
    病院まで片道1時間かかってしまうので😭

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

私も次は二段階移植もしてみようかなぁーっとも考えてます。1番よくないのを先に戻して次に5BBをと。
    ただ双子になってしまったら、、、大変ですよねぇー💦
    いっぺんに2つって同じ日にって事ですか?
    金もすごくかかっちゃうし薬の薬の副作用もこわいし💦
    私も片道約1時間です😭子供いてだと大変ですよね💦
    二人目欲しいけど悩んじゃいますよねぇー、、、後で後悔したくないし💦

• 8月12日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

2段階移植にあまり詳しくないのですが、よくないのが何日目に凍結したかで移植日決まるイメージでした!どうなんですかね。。🤔

確かに副作用も領収書見るのも怖いですね💦双子だと帝王切開は確実ですしね!

わたしそろそろいい年齢なので立ち止まってる暇はないからどんどん進みたいけど、また採卵からかーと思うと気が重いです😭後悔しないで諦められる年齢ってどれくらいなのか。。。

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

色んなやり方があってわからないですよねぇー💦
    最初の方なんて先生に言われるままでしたし😆

領収書は恐ろしいですよね💦助成金の申請の時に毎回ビックリします笑
    双子ちゃんとか妊婦期間大変そぅですよね💦

採卵もいっぱい取れるとは限らないですもんね💦また1からって勇気いりますよね😭

それは悩みどころですよねぇー、、、欲しいと思ってて出来ないって諦めれる時あるのかなぁーって思っちゃいますよね😭
    うちは旦那が10個上なので旦那の方が年齢的に育てるのがってなりそぅです💦

• 8月12日