※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
お仕事

精神患者から攻撃を受け、早退しました。話し合いができない状況で、悔しくて辛い。仕事を続けるのが難しい。異動を考えています。

愚痴です😢

精神患者に個人攻撃されて、早退してきました😣病識も乏しくて今は何を話しても、自分を正当化して、話し合いにならない状態の人で、昨日から私がターゲットになってしまい、今日も一方的に言葉攻め💦
対応できる状態ではなく、今日は早退したほうがいいという判断になり、帰ってきました😢

すごく悔しい❗何を言っても伝わらない、私の対応がいけなかったような気にさせられて、面接をしても後味が悪い、仕事だと思って何を言われても我慢してきたけど、やっぱり無理‼️
だって私だって人間だから❗
できることなら仕事もしないで子供達と一緒にいたい😭

周りに迷惑かけてるのも嫌😣ほんと辛い・・・
異動希望出そうかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
辛過ぎました。
他の疾患の研修を受けた時に実は信頼しているor身近な存在だからきつくあたってくる!って内容を聞いて、私以外には取り繕うのに私にだけきついので疾患は違えど、そう思ってるんじゃないか?って思って乗り切りました。
あとは修行。笑
乗り越えられない試練はない!って思うしかなかったです。
私への病的なクレームで上司やその上の上司も対応したし、泥棒扱いで警察に通報されたりもしました^^;
何かある前兆やその都度関係各所に相談して対応してきました。
どんな職種か分かりませんが、ご自身が病んでまで続ける必要はないと思います。職場の方とよく相談したらいいと思います。

  • あやもも

    あやもも


    コメントありがとうございます❗同じような経験がおありなんですね😭むしろ私より辛い経験をしてらっしゃる😭

    修行ですか😂私もこんなことで負けたくないので、いただいたお休みの間になんとか気持ちを切り替えて、できるとこまでやってみたいと思います😣
    幸い病棟のスタッフもみんないいかたで、私のフォローをしてくれるので、職場の方にも相談しながらいきたいと思います❗

    • 8月8日