※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお座りやハイハイを覚えてからじっとしてくれなくなり、授乳時に泣くようになりました。離乳食後や日中は母乳を飲まず、ストローで麦茶を飲んでいます。離乳食はしっかり食べているので、母乳の間隔を気にする必要はありますか?

最近お座りやハイハイを覚えてからじっとしてくれなくなり、授乳しようとすると泣きます。

夜中や朝の寝起きは飲んでくれるのですが離乳食後や日中は母乳は飲まずストローでの麦茶は飲みます。
離乳食は遊びながらですがしっかり食べているのであまり母乳間隔など気にしなくていいのでしょうか...?

コメント

ぴかママ

いろんな物を見ても、離乳食後の授乳は飲みたいだけあげる、とあると思います。離乳食でお腹いっぱいなのではないでしょうか?
特に体重など問題なければ、水分補給も出来てるみたいだし、回数を減らしてみては?
うちはそのタイミングで徐々に減らしました。間もなく1歳になるので、卒乳考えてます(^^)

• なんこ

なんこ

体重は成長曲線のちょうど真ん中くらいで問題ないとは思います👶
    とくに母乳減らしたからって問題ないですよねきっと💦
    それが心配で💦

• 8月8日
  • ぴかママ

ぴかママ

専門家ではないので、何ともいえないのですが…💦
    あまり深く考えなくても、飲みたくなったら飲んでくれるものだと思っています(^^)
    減らした事で体重が減った、減るのが心配なら、一度小児科の先生や、保健センターの方に相談してみるのもいいかもですね!

• 8月8日