※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

育児で疲れてきました。娘は可愛いけど大変で、身体も痛いし、1人で息抜きできずテレビをよく見せてしまっています。これからも頑張れるか不安です。

喝とかいりません(´・ω・`)

今日で5ヶ月の娘は可愛くて愛おしくてたまらないんですが
育児に疲れてきました。
どんどん大きく育ってくれて嬉しいけれど
わたしの身体はバキバキで寝ても覚めても痛いし
最近は顔を真っ赤にしてアーとかギャーとかヒィーとか奇声ばっかり。
シングルだから1人で息抜きなんてできないし
最近はテレビをよく観させてしまっています(´・ω・`;)

この先頑張れるのかなって思っちゃいます(゚´ω`゚)

コメント

ちょこママ

この5ヶ月間お疲れさまです◡̈♥︎
息抜きのない育児は心身ともにキツイですよね…( ; ; )
私は常にテレビつけてます💦
オッパイ中もケータイいじってます💦
でもそれは私自身の育児だと思ってます。
ゴールが見えない育児は本当に不安でいっぱいになりますよね…(^^;;

  • ここ

    ここ


    ありがとうございます(゚´ω`゚)

    精神的な不安もあるんですけど
    体力的な不安を感じます(゚´ω`゚)
    背中が痛くて痛くて、だから抱っこも嫌になってきちゃって
    最近奇声ばっかりだから、意味不明で…

    おっぱい中にケータイは、おっぱい飲んでくれなくなるので
    イイコイイコしてあげてるってかんじです(´・ω・`;)
    この5ヶ月間、一度も怒ったり怒鳴ったりはないのですが
    泣きそうです(゚´ω`゚)

    • 7月3日
deleted user

育児に疲れたなぁと思ってしまうのは当たり前の事だと思うので、悪い事ではないですよ(・ω・)ノ
私も1人目の時はシングルで、しかも完母だったのでなかなか息抜き出来ませんでした💨でも、お散歩やお出掛けの回数が増えると自然と楽しみが増えていったかなぁ♬
1歳後半からは仕事も始めて保育園に預けるようになったので、逆に一緒に居る時間が減ってしまったので少し寂しくもなり…。私の育児も結構マイペースの適当な感じなので、近所のおばさんもマイペースにいきましょう(o^^o)

  • ここ

    ここ


    ありがとうございます(゚´ω`゚)

    自分で悪いことだなぁと思ってるわけじゃないんですが
    最近、奇声!奇声!奇声!で、もう頭がおかしくなりそうです(´・ω・`;)
    ミルク寄りの混合なんですが、授乳の間隔や量がバラバラすぎて参っちゃうし(´・ω・`;)

    お出かけってどんなことするんですか??
    割と連れ回してる方でショッピングモールにはよく行くんですが
    (スーパーとくっついてるので)
    わたしがショッピングモールに飽きてきて…
    娘がいなかったらとか、いなくなればいいなんて思わないんですが
    身体が痛いからずーーーっと寝てたいな〜って思うようになってしまったり(゚´ω`゚)

    もう歳だからしょうがないんですけどね!笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに奇声ばかりだと嫌んなっちゃいますよね。。(つД`)ノ
    こちらはやっと寝たところをお兄ちゃんが構わず騒いで起こしてしまったりってのがあるのでイラッとしたりします(ー ー;)
    私も主にショッピングモールですが、その中に支援センターもあるのでとりあえず連れて行ってました(・ω・)朝から余裕がある日には電車で少し遠い所まで旅に出て、日頃のご褒美にその場の美味しい物をお土産に買って帰るとかしてました♡
    免許がないのとベビーカーは大変だったので抱っこ紐での移動は結構キツくて肩や腰が痛かったですけど💦
    お金かかっちゃうけど、たまに支援センター等に預かってもらうのはどうですか?
    私も産後間もないのもありますが全身痛いです〜(T_T)
    また長文失礼しました。

    • 7月3日
  • ここ

    ここ


    長文、いえいえ、ありがとうございます(゚´ω`゚)

    本人が楽しそうに奇声を発してるなら可愛いな〜って、なんでお話ししてるの〜って
    喋りかけれるんですけど
    顔を真っ赤にしてる怒ってるかんじだと、もうダメです(´;ω;`)
    一度でも怒鳴ったりしたら、それはわたしがもう癖になっちゃうだろうと思ってるから
    いつも笑っているように心がけているんですけどね(´;ω;`)

    うちの方は支援センターに預けれるシステムがないので
    一時保育なんです。
    預けるのもアリかもですね(゚´ω`゚)

    わたしも車がないのでバスか電車なんですが
    プチ旅は5ヶ月とかでも行けますかね(゚´ω`゚)

    産後は、できるだけゆっくりしてくださいね(゚´ω`゚)
    上のお子さんがいらっしゃると難しいかもですが
    産後すぐしかゆっくりできなかったって
    実感しますよね(笑)

    • 7月3日
ジュリア

私も2年前まで8年間シングルでした。
ホント可愛いですが疲れますよね。。
私は今でもテレビつけっぱにしてます(>人<;)

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    疲れます!笑
    愛しているのに体がついていかないってかんじです(´;ω;`)
    外だといい子なのに家だとギャーギャー
    でも外は暑いからずっと出かけてられないしってかんじです(´;ω;`)
    もう少ししたら離乳食始まるし
    また疲れるのかなって(´;ω;`)

    でも、人間1人育ててるんだから疲れないわけないですよね(笑)

    • 7月4日
  • ジュリア

    ジュリア

    わかります‼︎
    体がついていかないですよね>_<
    離乳食、、、
    私は料理苦手なので苦痛です(>人<;)
    息子の時、どう乗り切ったか昔すぎて覚えてないしで笑

    お互い頑張りましょうね(o^^o)

    • 7月4日
  • ここ

    ここ


    わたしは料理が好きだから、まわりは
    後期?とかになったら頑張りすぎちゃって大変そうって言われます(´;ω;`)
    家が汚れるのは当たり前だからね‼︎って(笑)
    『テキトー』が苦手なんだと思います(´;ω;`)

    頑張りましょう‼︎

    • 7月4日