※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんが熱を測り、熱が上下している状況です。様子を見ているが、副反応での発熱か不安。部屋の温度を下げました。

生後2ヶ月、昨日はじめての予防接種を受けました。
肺炎球菌、ヒブ、b型肝炎
ロタは5価 3回のロタテックです。

予約が15時からで、注射が終わったのが15:20
病院まで40分ほどかかるので帰宅したのが17時前です。
家に帰った時は、特に熱も無さそうで
泣いたのもあり疲れちゃったのか寝ていました。
授乳して、そこから20:30までぐっすり。
いつもと比べると深い眠りのように多少の物音では
起きませんでした🤔←この時点で少し熱があったのかな。
その後から熱を測りはじめたら、

23:30 37.8℃(だっこじゃないと寝ない)
0:30 37.6℃(授乳したらそのまま寝た)

普段は8時間くらい朝までぐっすり眠るのですが
昨日は夜中の間、何回か起きていました。
起きて寝て起きて寝てを繰り返して、

6:30 38.4℃(機嫌よさそうで、おっぱいも飲んだ)
7:30 37.7℃(ベビーベッドじゃなく隣で一緒に寝てました)
10:30 37.1℃(いつも通りな感じ🤔)
11:30 少しゆるめの💩(昨日は出てませんでした)
12:30 38.0℃(メリーを見て遊んでます)

おしっこも出ていて、機嫌も悪そうじゃないので
今のところ様子見してるのですが
副反応での発熱は上がったり下がったりしますか😭?

部屋が少し暑かったんでしょうか?
いま、少し下げました😶

初めてのことで分からず不安で...
このまま様子見で良いのか悩んでいます...😣

コメント

さーママ

数日続くなら予防接種した病院に電話してみた方が
いいと思います😅
上がる時はあがりましたよ😢
下痢も出やすくなりますよ🤣

  • きなこ

    きなこ

    なるほど🤔とりあえず、様子見でよさそうですね😙ありがとうございます🍀今、測ったら37.4℃だったのでこのまま落ち着いてくれるといいです😌

    • 8月8日
かとBA

先日2回目のワクチン接種をしました。なのでプラス4種混合だったのですが、お風呂上がったら寝かしつけせずに寝だして…最高で38.5まで上がりました。心配で翌朝電話で聞いたところ副反応だと思うとのことでした。翌日まで下がらなければ受診してねーて言われましたがちゃんと1日で解熱しましたよ!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり熱があるとだるいのかな?😣かとBAさんの息子さんも寝かしつけ無しで寝ちゃったんですね🤭38.5😫心配でしたね💦副反応の発熱!今測ってみたら37.4℃だったので、明日まで熱があったり様子が違ったら病院に連絡してみます🏥ありがとうございます😊

    • 8月8日