※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、母乳をあげているが心配。良い方法があれば教えてください。

娘が最近、離乳食を食べてくれません🙀
色々と工夫してみたものの、中々食べてくれません💦

無理に食べさせるのも違うと思い、最初は様子見てご飯あげるんですが、限界だな。と思ったら母乳をあげるようにしています。

このやり方で良いのか?と心配になります。
いい方法があれば教えてください☺️

コメント

きぃー

たくさん食べるというより食べる事を楽しいことだと思ってくれるための離乳食だと思うので無理に頑張りすぎなくて大丈夫ですよ💓

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🥺
    ちなみに、スプーン投げたりするのは、あるあるですか??

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

あるあるです💓
    お皿たたかれてひっくり返すこと、マグマグ投げては逆さまにしてストロー段々床やテーブルに押し当ててびちゃびちゃ遊びしまくりです😂

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

ダンダンの間違いですw

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

あるある なんですね🤣何か、安心しました❗(笑)
    スイッチ入ったように、暴れるので心配しました😂

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

大丈夫です💓これからもっと主張強くなってくると思います😂

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🥺覚悟して対応していこうと思います❗
    また、何かあれば相談させてください(>_<)

• 8月8日
のんの

うちも今そうです😂
ちょっと前は2、3口で終わりでした😂💔
娘も1歳過ぎるまでほとんど食べませんでした😭⚡
娘の時はかなりストレスでしたが、今はまあいっか、って感じで食べなくなったらおしまいにしてます😂
上の子の時より離乳食に時間がかけられないのもありますが💔
栄養も体重の増えも気になりますが、その子のペースや気分などあるし全く食べないわけじゃないので、まあ良しとしてます…。笑
好きな食べ物はありますか?これなら食べる、というものとか。
うちの子はバナナが好きで唯一それは食べるので、食べてほしいものはバナナに混ぜてそれだけでも食べさせてます!

• ゆう

ゆう

初めての子供なので、ストレスになる気持ちわかります💦

娘も、バナナ好きです!あとコーンポタージュスープが好きです✨

• 8月8日

娘も野菜が増えてきてから中々食が進みません😅
昨日、保健センターで個別相談に行ってきたのですが、
タイミング合わなかったり食べてくれなかったりイタズラばっかりは小学校入るまであるものですよ、なんなら小学校入ってもそんな感じですよ
と言われて、あーそっか、と妙に納得しました😅
とりあえず今は母乳という栄養源あるので、食べてくれないと切なくなりますが長い目で付き合ってみようと思ってます💧
やり方お子さんそれぞれだと思うので、実験と思って色々やってみると良いと思います。
ご飯あげる時間も、この時間!と決めないで午前中なら午前中で9時だったり12時だったりで試してみても良いよと言われました😄

• ゆう

ゆう

うちも野菜を増やして食べなくなりました😲
    イタズラばかりで困りますよね😂
    時間は決めなくても良いんですね✨少し気が楽になりました☺️

• 8月8日

退会ユーザー

色んな本にはなるべく時間は決めて!と書いてあるから焦りますよね💦
    朝あげてたのが次の日は夕方、とかだとだめだけど、午前中の誤差なら気にしない!と言われて私も楽になりました☺️

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

本とか見ると焦りますよね💦

色々と考え過ぎる癖がえるので、なるべく見ないようにしてますが、たまに調べると情報がありすぎて困りますよね😂

• 8月8日

退会ユーザー

分かってても見ちゃうし気にしちゃいますよね😅
    でもそれが当たり前だし。。そんな自分もあまり否定しないようにしながら少しずつ進めていきましょ☺️

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

少しずつ頑張りましょう♪
    また、何かあれば相談させてください☺️

• 8月8日