※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスを検討中です。お股に支えの棒があるので腱鞘炎対策になるか悩んでいます。首が座ったらお湯を貯めて寝かせることは可能でしょうか?

ベビーバスについて質問です。

上の子の時はよくある普通のベビーバスを使ってました。
もちろん今も健在でちょっとした水遊びの時など使ってます。
問題なのが、産後に腱鞘炎になってしまい
沐浴をする時非常に手が痛く…

今回も腱鞘炎になる可能性があるので
リッチェルのふかふかベビーバス?を購入しようか検討しています。
お股のところに支えの棒があるので少しは楽かな?と思うんですが
実際どうでしょうか??
首が座ったらお湯を貯めて寝転がらせたりすることもできるんですか?

コメント

Emma

リッチェルのふかふかのベビーバス使っていました。
股の突起は邪魔なので使いませんでした💧
バウンサー代わりにリビングにおいていましたが3ヶ月過ぎた頃から頭の重みでひっくり返るようになったので湯を入れて寝かせておくのは危ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯入れて寝かせるの危ないんですね💦
    ワンオペで2人風呂に入れなきゃなので…悩みます😭

• 8月8日
  • Emma

Emma

ベビーバス自体は使いやすく重宝しましたよ😊
    1人で子供2人お風呂に入れる時は、下の子をお風呂の前に転がしておいて上の子と自分の体を洗ってから上の子を湯船で遊ばせて下の子を洗っています。

• 8月9日
べき

リッチェルのふかふかベビーバス使ってました☺️
うちは夫がキッチンシンクで入れてましたが、おまたの部分重宝しましたよ。我が家では新生児期の買って良かったベビー用品No.1でした。
4沐浴してた1ヶ月間はあれがあるおかげでストッパーになってちょっと手が滑ってもお湯につるんと行くことはなく😅
首が座ってからはもう湯船だったので想像ですが、横幅がキッチンシンクのたて幅くらいはあるので寝転がらせると溺れそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転がらせるのは無理そうなんですね😭、、、
    ちょっと考えます😭

• 8月8日