※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

妊娠8カ月で逆子、義両親が泊まりに来る。義母の過干渉や掃除にイライラ。コロナや妊婦の身を考えず、海に行きたがる義両親にモヤモヤ。夫も協力不足。地元での悩みを愚痴っている。

はぁ

元気妊娠8カ月🤰
逆子でお腹の張りも多め🥺💦

そんな中、東京から義両親が泊まりに来ると。(私は神奈川)
コロナも心配だしゆっくりしたいけど義両親が来たら来たで色々とやらなきゃだし。

LINEでは義母からそろそろお腹の張りも強くなって来る頃だよねー無理せずゆっくり過ごしてねーて。

だとしたら来ないでくれよ😂😂💦

我が家は海が近くて🏖
都内に住む両親からしたら夏は最高の出掛け先なんですが…

孫に会いたいのも分かる
海に行きたいのも分かる

でもコロナ
東京から来る事も
あたしが妊婦という事も
子どもがまだ小さい事も

すっ飛ばして欲を優先する義両親にモヤモヤ。

旦那も来たいんだろうの一言だけ。

掃除が行き届かないのはまぁ私の責任なのかもだけど…
毎回掃除して帰る義母。
トイレやら…

良かれと思ってやってくれてても1歳になりたての息子と8カ月のお腹を抱えて家事が十分出来ない私からしたらこれまたモヤモヤ。

悪気なく掃除して帰って来たのよーて地元で話す事が毎回なので🥺

愚痴って止まらない…笑

コメント

しはるん

ちょっと驚きですね💦😱
旦那さんからコロナを理由にお断りしてもらうことは難しいんでしょうか?💦
私なら絶対来て欲しくないですし、遠慮するのが常識だと思ってしまいます💦😅

ままり

ぎゃー!!
ありえません。
自分は感染者じゃないと思ってるタイプの人ですね😓
まじ迷惑。。
自分で言えるわけないですもんね😂
旦那が言わないといけないところですよね。
というか義理親が気にして来ないのが普通ですよね。
我が家は下の子産まれてからコロナが流行だした3.4月からそこから1回しか会ってません😓
しかもかなり少なくなった時期に数時間。、
最近コロナはただの風邪だから気にしすぎ!って言ってくる人多くてほんとストレスです😓

• ままり

ままり

そして掃除していくのとかほんとうざすぎ!

• 8月8日

県外の人と接触したら何があっても2週間は健診が受けられないと言っても良いんじゃないですか?😱
常識的にありえないと思ってしまいました、、、

おさき

コロナもそうですし、MOCOさんの精神衛生上良くないですね💧

私は多分掃除してくれるの!やったー!とか言っちゃいそうなタイプですが…(そのあと何か言われようとも)

お腹の張りもあり、体調良くないのであまり接触しない方が良いと医師に言われているとか言って遠慮してもらえれば良いのですがね💧

ぴーまん

うわー絶対いやです。
うちの義両親もコロナ気にせず遊びにこようとしたり帰省を強要してきたりするのでめっちゃいやなんですけど、そんな感じですね😭

孫に会いたいのはわかるけどここは我慢するときでしょって感じですよね。
自分の欲を優先ってほんとその通りだと思います。

うちも旦那があまり理解してくれなくて、コロナをきっかけに「考え方がやっぱりあの義両親の子だなぁ…」と思うことが多いです😔
旦那さんが強く言ってくれたらいいのにって感じですよね。

あと!掃除はほんと嫌です!!!!うちはそれはしないですけどされたらほんと無理です。
モヤモヤわかります。
それこそ旦那さんに言ってやめさせてもらえないですかね?😭

Garden

皆さん🥺

共感して下さる人が多くて嬉しい💨
東京の人は感覚が麻痺してるのかな。
いや、でもうちの両親は連絡は頻繁に来るものの、コロナが落ち着いたら行くねと言ってくれます🥺
孫にも会いたいだろうに😭
人によりますね。やっぱり。

まだ車で来るならと思うけど、お酒飲みたいから車ではなく電車で来るという始末。
お泊まりして、朝からビーチでお酒を飲むのが楽しみだそうで🏖
そんな事知ったこっちゃないわー‼︎
自分たちが高齢者である事も自覚して欲しいし。

旦那から言って欲しいと思って話しましたがもう年すでに遅し。
色々と準備しましたーとか言ってくる義両親に断れず。

あー憂鬱😢