※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ベビーカーでショッピングモールへ行くのは不謹慎でしょうか?同じ月齢の子を持つママさんはどうしているかな?

あと1週間で3ヶ月になる息子がいるんですが
このご時世ベビーカーでショッピングモールへ
行く事は不謹慎でしょうか?

旦那は6:00〜21:00まで仕事、休日出勤もあり
引っ越してきて知り合いが誰も居ないのでワンオペです。
ど田舎なのと熱中症警戒アラートが出てる
地域に住んでいるので少し涼しくなる17時過ぎ頃に
近場へ散歩に行くのみの生活をしているので
旦那が休みの日位には息抜きに
買い物行きたいなぁと思ってしまいます。

もちろんコロナに感染するのは自己責任ですが
同じくらいの月齢の子が居るママさんは
どうしていますか😭?

コメント

🍤

感染者数が多いい県に住んでますがもっと小さなお子さんや同じくらいの子を連れている方はめちゃめちゃ良く見かけますよ!
もし心配なら短時間でベビーカーの日除けを下げるなどして飛沫防止すると良いと思います!

ママリ

平日は抱っこ紐で1時間以内の買い物して
休日は3時間以内でベビーカーで買い物を
したりしてますよ!!ずーっと家にいたらストレスも溜まるし
マスクつけて感染予防していってます!
あと飛沫感染防止でベビーカーで行く時は日除け?のカバーを下まできっちり下ろして他人から赤ちゃんを見えないようにしてます!!

deleted user

もう7ヶ月になっていますが、コロナ出てき始めの頃から買い物とかに連れて行っています。
旦那がいる日は何度かショッピングモールにも行きましたよ‼️
心配なのでベビーカーの日除と、その上からタオルをかけて飛沫感染予防して出かけています。