※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
雑談・つぶやき

購入前に聞かなかった私も悪いけど、購入してから発送するときは箱なし…

購入前に聞かなかった私も悪いけど、
購入してから発送するときは箱なしでもいいかって言われてもなー…
化粧下地のクリームだけど…
箱なくても大丈夫なのかな💧
評価少ない方だから、不安(笑)

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

相手から事前にきちんと説明がなければ箱ありで返事しましょ🥺
そちらの商品が、もし新品未開封でしたら開封するということですので😢

• TKGご飯

TKGご飯

言われてみればそう解釈できますね😱
    商品説明には箱についての説明なかったんですよね。
    事前にこちらが購入前に聞かなきゃだったのか?とか思っちゃいました💧
    新品で中身のクリームの写真はなく、箱のままの写真で出品されてたので…
    箱ありでお願いしたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇

• 8月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

まだ間にあうのであれば中身の写真を見せて下さいと要求していいと思います🥺🙏
    購入者が聞く以前に出品者が説明すべきですよ😅写真に箱があればその状態を購入と思うのが当たり前ですよね😅😅箱が飾りの場合は商品説明に書いてあるべきです🥺

• 8月8日
  • TKGご飯

TKGご飯

恐らくですが、ゆうパケットでの発送になっていて、私も同じクリーム持ってますが3センチにおさまらないんだろうな…と思いました。
    ゆうパケットプラスなら余裕ですが…
    箱ありでお願いしますと返信しましたが、どうなるやらです💧
    ご丁寧な回答ありがとうございます😣

• 8月8日
  • TKGご飯

TKGご飯

終わったつぶやきですが…
    あのあと発送されて届いたんですが、まさかの箱は同封という形。
    箱のままお願いします、のニュアンス?が伝わらなかったようでした。。
    中身のチューブは裸で、畳まれた箱と一緒に入っていて、それもちょっと漏れて届き…
    新品か疑わしくなりました。
    今回は申し訳ないと思いつつ、残念だったと評価を入れましたが、これを機会に学んでほしいです。
    安かったのが救いでした。

すみません、誰かに聞いてもらいたくコメント入れてみました😅

• 8月10日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

はーい💃❤その後気になってました😆🙌
    同封(笑)…なんかしらの形でとりあえず一緒に渡せばいいと思ったのでしょうね🙄…

なんか新品とは思えないお品ですね…😢残念にせざるを得ないですよね😖と言うか良い評価にはしたくないですね😅
    きっとそういう方は繰り返し行ってアカウント削除をし、新たにアカウント作って同じようにズルしちゃうんですよね😵
    全然話聞きます🤗!安いとはいえ、スッキリしたいですよね😵フリマは変なやつに引っかかったら本当に厄介ですもんね😭

• 8月10日
  • TKGご飯

TKGご飯

コメント嬉しいです😆💕
    ありがとうございます❤
    素直に、ゆうパケットにおさまらないから箱は畳んで送っていいかって言えば良かったのに(笑)とか思っちゃいました😂
    こちらからの評価を見てないのか、見たけど何とも思わないのか、謝罪もないし、もう関わりたくないです!😔

最近、今回みたいに服なんかも袋や封筒に直に入れる人によく当たるんですが、気づかないもんなんですかね🤔
    フリマは楽しいだけじゃないなーと思う日々です😅

• 8月10日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

とんでもないです😆こちらこそです😘❤
    説明するしないで全然違いますよね😢👌一言あれば心の準備出来ますし、想像していたものと違う形だったり、購入した後に言われても戸惑いますよね😵

あっ、評価ってお互いコメントして確認出来るようになりませんっけ?🤔購入者が評価したものを出品者が評価する前に確認って出来るんですか?🤔私もメルカリもラクマもやってるんですが、ちょっと微妙な購入者がいた時に評価確認して出品者として評価しようとしたことあったけど、確認の仕方が分からず🙄…全て取引終了してから反映してこなかったのでもしかしたら…?とは思ってたんですが、、😱
    でも自分に落ち度が多少あることくらい自覚してもらいたいですよね😢
    その人はブロックしちゃいましょ🥺あ、いや(笑)そもそもブロックとかできるんですかね?🤔(笑)(フリマの詳細は得意でなくてすみません😂)
    えーー!!!直に入れる人いるんですか🙄?雨など濡れないように一切対策もされない人結構いるんですね…🤔
    ネットフリマは顔が見えないからとてつもなく変な人沢山いますよね🥵🙏それこそ本当に当たり外れがある世界ですよね😵👌せめてお金払ってるんだからそれなりの対応なりしてほしいですよね😒😒

• 8月11日
  • TKGご飯

TKGご飯

遅くなりました💦

おはようございます☺️

今のメルカリは購入者からの評価を確認してからの評価はできないみたいですよね…
    前はできたみたい?ですが、私が始めたころにはもう『購入者から評価がありました』ってなメッセージきて中身はわからずです💧
    あとブロックもできます👍
    関わりたくないって人は容赦なくブロックしてます(笑)
    直接服を入れてくる人、何人もいました!
    開けてびっくりですよ😅
    遠路遥々よくぞご無事でって思いました😂
    評価下げようか悩みましたが、服が無事だったので、良いにしましたが…
    きっと悪い評価もらわない限りそういう人って袋に入れた方が良いことに気づかないんでしょうね😅
    ケチなのか何なのかわかりませんが、梱包は素人です!とかいう話じゃないですよね(笑)
    ショップみたいな完璧な対応しろとは言わないけど、少しは考えてって思っちゃいます😂

• 8月12日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

おはようございます😘👌
    今日も暑いですね🥵
    全然です🤗ゆったりまったりご自分のペースで気晴らし程度にと思ってるので遅くなったなんて気にしないでください😚❤

メルカリの昔は評価を先に確認出来てたんですね🙄そちらの方が改善しようがあるからある意味助かりますよね🤔
    ブロック出来るのですね🤓まだピンポイントにとんでもない人と出会ってないのでたまーに非常識な値下げがありますが私も気にせずがっつり断っちゃったりするので…(笑)🤣

えぇ😖凄い🥴それが当たり前な人もいるんですよね😖雨でびしょびしょになってシミでも出来てたら評価に響くだけなのにですね🤔自分を守るために最低限の梱包はした方がいいと言うか…
    やっぱお金のやり取りあってのフリマだから自分がされて嬉しいことを人に与えることも必要ですよね😢あんまり頑丈に梱包するのも開けるの大変だけど、最低限はですねぇ…😞😞😞
    そうです、完璧求めてるわけじゃないけど、、、、、分かろうよ…(笑)て感じです😂

• 8月12日