※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
お仕事

妊娠中で無職になり、次の職を探さないと保育所を退所になる心配。雇ってくれる会社が見つからず、ハローワークや役場に相談するもネガティブな気持ち。同じ境遇の方いますか?

【愚痴です】
3人目妊娠中、予定日は来年の2月👶
パートで2年以上勤めていた会社から
契約をきられてしまいました😭
9/16以降から無職になります。
でも、上の子は2人とも保育所に通っている為(👧年中、👧2歳児クラス)次の職を2ヶ月以内に見つけなければ退所になってしまいます😭妊娠中&育休産休取得願望有の私を雇ってくれる会社なんて正直、どこにも無いと思います。

まさかこのタイミングで自分が。。という感じです😢
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

ハローワーク、役場、明日から色々動いてはみますが
どうしても今はネガティブです😞どうしよう。。

コメント

結愛mama

妊娠していても雇ってくれるとこはあると思いますが
育休、産休は一年働かないともらえない気がします😓

4児ママのさっちゃん

契約を切られてしまった理由にもよりますが、
基本的に妊娠、出産、産前産後休業を理由とした解雇は法律で禁止されてますよ。
保育園の方は今コロナというのもあるし、先生に相談してみた方がいいと思います。
また、ハローワーク管轄の相談所もあるし、そこでまずは相談すると、事の道筋が見えてくると思います。
私もコロナの中、いろんなことがあり、同じような経験したので、心中お察しします。
保育園の先生に相談して、頑張りすぎないで!って言われて、泣いてしまいました。