※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんあやママ
子育て・グッズ

卒乳についてです。自然卒乳された方に質問です。どれくらいで卒乳しましたか?また卒乳の前触れみたいなのはありましたか?

卒乳についてです。自然卒乳された方に質問です。どれくらいで卒乳しましたか?
また卒乳の前触れみたいなのはありましたか?

コメント

ゆーちんママ*.

授乳の回数を徐々に減らしていったら最終的に卒ち乳になりました!

• りんあやママ

りんあやママ

そうなんですね!
    まだ1日2~3回授乳しています。
    といっても寝る前だけで、入眠儀式みたいになってます(^_^;)
    そろそろちかいのかなー(^^)
    回答ありがとうございました!

• 7月3日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なるほどー!
    入眠儀式だと手強いかもしれませんね。
    太郎ママさんが授乳をそろそろ辞めたいと思っていたら1回ずつ徐々に減らすといいですよ(´・ω・`)

• 7月3日
  • りんあやママ

りんあやママ

手強そうです(^_^;)
    でもある程度飲んだら、吸ってるだけのようにも...(*_*)
    そろそろ2歳差で二人目を考えていて、この子いつまで飲むのか最近気になって(笑)
    おっぱい以外のもので気が紛れるように頑張ってみます!

• 7月3日
コロコロ

ウチの子は欲しがる回数がだんだん減って、ちょっと吸って満足するようになって、そのうち欲しがるのにあげても、ぷいっとするようになって、自然と欲しがらなくなりました
1歳4ヶ月のころでした

• りんあやママ

りんあやママ

回答ありがとうございましす!
    欲しがるのにあげても、いらないってなるんですね~!
    うちは吸ってもあんまり出てないような...。ある程度飲んだら、あとは吸ってるだけのようにも感じます(^_^;)

• 7月3日
オガオガ

興味を示さなくなり、お腹空いてるはずの朝ごはん前でも飲まなくなり、15ヵ月で卒乳してしまいました。遊び飲みが多くなってたと思います。飲み始めてすぐカミカミって感じです。

• りんあやママ

りんあやママ

うちもそれくらいに卒乳しないかなぁ…。
    カミカミは痛そうですね(^_^;)

• 7月3日
詩子

卒乳しよう!と思って2ヶ月後には卒乳完了でした。でもまだ1歳前だったのでミルクはあげてました!
ただそれ以前から混合にして徐々に母乳の回数は減っていたので、混合にした時点からなら7ヶ月後に卒乳しました!

• りんあやママ

りんあやママ

そうなんですね(^^)
    うちも混合といえば混合なんですが、保育園行ってる間だけミルクです。
    おっぱい以外にも京見が持てるようにもっと働きかけてみます!

• 7月3日