※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

胎動は15週ごろから感じることがあります。張りを感じても育っているかは確定できません。頸管に問題がないと言われているため、様子を見ることが大切です。生存確認は検診で行われます。

2人目の胎動ってどのくらいからありますか?
今のところまだ感じなくて不安です😭😭
明日で15wになのであと1週間で安定期なのに😭
育ってるのか不安😭😭

1日〜5回くらい張ってる感じはあるけど
張ってるから育ってる!
って言い切れないんですよね?🥺

この張りに関しては、2週間前の診察で
頸管問題ないから様子見!と言われてます🤔
おりものが異様に多い以外
出血や耐えがたい腹痛などもなしです。
エンジェルサウンズ?家にないので
心音や臍帯音などを聞くこともできず
生存確認が検診しかなくて
なんかなんか不安でたまらないです😭

早く胎動………😭

コメント

2人目は16wでした!

• ふちゃ

ふちゃ

16w!もう少しの辛抱ですかね😭😭

• 8月8日
けー

2人目妊娠中ですが、17週くらいまではさっぱりでしたよー😳

• ふちゃ

ふちゃ

ひゃー!まだまだ遠いんでしょうか😭不安な日々は続く!という感じです😂😂

• 8月8日
M🧸

不安ですよね😭
20週過ぎたあたりからあ!これだ!この懐かしいかんじってなりました!
息子の時と違って初期の頃からあまり動かない子で、中々胎動だって気づくのに時間かかりました🤣
もしかしたらお腹の中にいる時あまり動かない大人しい子かもしれないですね☺️

• ふちゃ

ふちゃ

めっちゃくちゃ不安です😭上の子もいるし保育園があるから前みたいにサクッと辞めることもできないしで、前回みたいにお腹の子に集中もできてなくて、初期から子宮内に出血があるとか言われたり、つわりが酷かったりで前回と全然違って不安なことたくさんで😭😭
    あっ、なるほど…大人しめのタイプ…それはちょっと良い…
    胎動大人しいと出てきた時も大人しい説を信じてるのでそれは良いです…😂
    気が楽になりました!(笑)

• 8月8日
めんま

16wの安定期入った辺りから感じるようになってきました😊
1人目の時は19wまで胎動わからなかったのでまだ全然大丈夫だと思います✨

• ふちゃ

ふちゃ

16wでわかるようになったら嬉しいです😭
    記録見てみたら、わたしは上の子の時17wからわかるようになったみたいです!それよりちょっと早いかな〜と思ってたのでちょっと焦る気持ちもあったのかもしれないです🤔🤔落ち着きます(笑)

• 8月8日