※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
家族・旦那

現在妊娠9週目です。つわり中、旦那さんはどのくらい家事を手伝ってくれ…

現在妊娠9週目です。
つわり中、旦那さんはどのくらい家事を手伝ってくれましたか?
昨日からお盆休みになったので、全部やってもらえる気でいましたが、気が向いた時だけ洗い物をしてくれて、気持ち悪い!お腹痛い!って言っててもしてくれない時もあってイライラしてしまいます。こんなにしんどそうにしていても、大丈夫?何かしようか?の一言言えないものでしょうか😭
気持ち悪くてご飯もなかなか作れていなかったのですが、いつになったら手料理食べれるんだろうって言われて、作りたくてもしんどくて作れないのにサボっているみたいに言われているようで悲しくなりました😢

コメント

まりも

私も6月下旬からつわりで、最近まで寝込んでいました...
うちの旦那は育休まで取って、2人の子供の世話、洗濯、掃除、全部やっていましたよ‼︎
朝ご飯だけ頑張って私が作り、あとは義両親とかがご飯作って持ってきてくれたりしていました( ´•ω•`)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    つわりきつかったんですね💦落ち着きましたか?😢
    なんて素敵な旦那様🥺✨周りの協力なくては乗り切れないですよね😭
    大事な時期なので、お互い無理しないようにしましょうね☺️

• 8月7日
  • まりも

まりも

最近やっと落ち着きました‼︎
    が、常に気持ち悪いです( ´•ω•`)
    それでも生活はできるので、今は料理したり洗濯物たたんだりはしています♫
    が、相変わらず洗濯掃除は旦那ですw
    ほんと、まだ大変だと思いますが、無理せず過ごして下さいねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 8月7日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

常に気持ち悪いのは続いてるんですか😭💦しっかり家事されててえらいです☺️✨
    旦那様、洗濯継続してくださってるんですね😆ありがたい‼︎‼︎✨
    ありがとうございます🥺まりもさんも無理されないようにして下さい😌

• 8月7日
りお

全然してくれないですよー
でも無理するなーって
ウィンナー焼いただけとかでも許してくれました笑
それすらも辛かったですが、、、

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ひとりで耐えられたんですね‼︎😭✨上の子がいるとさらに休むことなんてできないし、母は強しですね😭✨わかります!キッチンに立つことが苦痛です...
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓お体大事にしてください☺️

• 8月7日
  • りお

りお

味覚もおかしくなるのでほんとにご飯支度は苛々しながらやってました!
    上の子のごはんも全然味付けわからなくてどんなもの食べさせてたのか、、、笑
    辛いけど他のお母さんもやってる!!って暗示かけてやってました!わら
    ありがとうございます(o^^o)
    ポコぽんさんも無理な時は無理なんですから赤ちゃん守ってください!
    ポコぽんさんいての赤ちゃんです!

• 8月7日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

自分に暗示をかけながらやるしかないですもんね😂👍
    私もりおさんや他のお母さん達も頑張ってる!と言い聞かせて頑張ります☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨お互い無理しないように過ごしましょうね😌

• 8月8日
ママリ

動けるうちはほとんどしませんでしたよ😅
帰ってきて晩御飯出来てなかったら子供連れて何か買いに行ってました。
ゲロゲロ履いてたのでサボってる感じには思われなかったです…
結局どんどん増して起き上がれなくなった頃には旦那はバリバリ動いてましたが、その後は入院になって娘と旦那は旦那の実家に行ったので、多分家事はほとんどしてないです🤔

男の人、つわりの辛さわからないですからね😓
船酔いがずっととか、二日酔いがずっととか言ってもずっと続いたことないんですもん😅

実家に帰るとか、頼れる人いませんか😭?

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね!私も動けてるから大丈夫って思われてるんだと思います😅
    吐くのしんどいですよね😭💦入院にまでなったんですか💦大変だったんですね😢
    そうなんですよね😅結局経験したことないから一生わからないんだと諦めました笑
    実家に帰りたいですが...先週帰っていたので言いづらいです😭

• 8月7日
ゆん

全部やって貰える気でいるのは違うのかなと😥
確かにつわりは結構きついですが…
私はつわり中洗濯やご飯作ったり掃除機かけたりくらいはしました!!
たまに簡単なそうめんやうどんとかだけとかお弁当も作れる時はなるべく作りました!
買い物は行ってもらったり…
洗濯物もためといたって言い訳ですし!!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

全部やってほしいなーという願望です😂実際は気持ち悪くても洗濯して掃除機かけたり朝ごはんは作ってやってるんですけど、休みに入ったからもうちょっとやってくれてもいいのにと思ってしまいました😅
    ゆんさんはしんどい中頑張られてたんですね☺️✨

• 8月7日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

途中で送ってしまいました😂💦
    動けるうちは私ももう少し頑張ろうと思います‼︎
    大事な時期なのでお互い無理しないようにしましょうね😌

• 8月7日

私の時は丁度転職した時で一ヶ月近く有給あって、
その時は子供の世話から全てやってもらいました。
子供のお風呂は入れてくれて、その後のケアは私がしてたくらいです。
後は子供と一緒に寝るのも私でした。
気持ち悪くて数ヶ月ご飯作らなかったです。
子供を作る前に、つわりの時は何もしないよって宣言してから作りました😂

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

有給ナイスタイミングですね‼︎😆✨
    気持ち悪いと冷蔵庫開けるのもキッチンに立つのも苦痛ですよね...
    何もしないよ宣言‼︎😂😂😂さすがですね👏私も妊娠前に宣言しておけばよかったです笑
    大事な時期なので、お互い無理しないように過ごしましょうね😌

• 8月7日
ぴろ

つわりキツいですよね😢
わたしもガッツリ体重減りましたが、お互い働いていたので、疲れている気持ちはわかりました。
まずはご主人休ませてあげて体力の回復を待ちましょう!(ご自身が辛かったら家事何もしなくていいです!家が多少汚くても、洗濯できなくて同じ服着させても死にません!ご主人の食事はコンビニで十分です!)
パパ用アプリをダウンロードしてもらい、客観的な意見を見てもらって、こちらの状況を理解してもらいましょう!
まだまだ妊婦生活長いので無理せず、ご主人の小言は受け流しましょう!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

確かに旦那も疲れているのはわかっているんですが...溜まった洗い物して洗濯して2階に行くとぐーぐー先に寝てるところを見ると腹立たしく思います😫
    携帯ばっか触ってるのにそういうアプリは入れてくれそうになくて😅今こんな状態で〜とかはちょくちょく話してるんですが、しんどいなーで終わりです💦
    ありがとうございます!小言は流しながら妊婦生活乗り切ります😂👍

• 8月7日

仕事が多忙なので中々日々の協力は難しかったですが、あれ食べたいこれ飲みたい!って時はすぐに買いに行ってくれたり、夜ご飯作れる時は作ってくれたり、洗濯も出来る時は...って感じでした!頻度にしたらかなり少ないですが💦
ほとんど自力で頑張りましたが、出来る時はするからね!って姿勢が見えたのでイライラは全くなかったです!
出来るのにやらない、やろうとしないのは普通にムカつきますよね😩😩😩

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

普段仕事してる時だったり、忙しいなら仕方ないと割り切れるんですが、今はお盆休みでお互い立場も同じなのになぜ妊婦よりも先に寝れるんだろうって呆れます😅
    自力で頑張られてえらいです☺️✨大事な時期なので、お互い無理しないように過ごしましょうね😌

• 8月8日