※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

体外授精で使用した薬による体重増加について相談です。暴飲暴食していないのに体重が増え、薬の影響か疑問に思っています。

体外授精の移植で、ルトラールを内服、エストラーナテープを貼って移植しました💡この薬を使用している方、した方、体重増加しましたか😭!?!?薬のせいなのかは不明ですが、なぜか体重が増えます…💦💦仕事もして子育てもして1日中動き回って、暴飲暴食も全然していないのに…不思議なんです😅薬のせい!としてしまっていますが…ただ太っただけかな💦

コメント

ママリ

薬のせいなのかは分からないのですが、体重が増える方もいる、ということで、移植周期に入ると毎回病院で体重はからされます🙂
私はというと、毎回シキナさんと同じようにルトラールとエストラーナテープで移植に臨んでいますが、体重は増えたことはないです…🙄

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏

病院での体重測定があるのですね💡うちの病院はないです〜🧐
    副作用をネットで調べるとすごく沢山あって…その中にも体重増加ってあったんですけど、1人目の時は特に増えたりしなかった気がするんですよね💦でも今回は体重が増えてきていて…食べ過ぎてもいないのにな〜と思っているところです😢💧
    今後も更に体重管理気をつけて行かなくちゃ!!と思っています😅

• 8月8日
あおい

こんにちは😊私も体外授精してるものです!黄体ホルモンのお薬飲んでか体重増加しましたよ😞💦そんなに爆食してるわけでもないのに5キロくらい増えました。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏

体重増えましたかー!?黄体ホルモン補充って体重増加する副作用もあるって見ましたけど、やっぱり副作用ですかね😓?私は1人目の時は体重増加した記憶は無いんですけど、今回はなぜか増えていきます💦💦
    下腹部も膨満している感じで、なんだかスッキリしなくて苦しいですぅ〜😭
    次の診察の時に、病院で聞いてみようかな〜なんて思っています💡
    辛いですよねぇ…😢💦
    そしてそしてっ‼️お互いに体外授精、お疲れ様ですっ🙌✨✨

• 8月8日
  • あおい

あおい

そうですね😞💦副作用なのかもしれません。1回増えてしまうとなかなか体重落ちなくて困ってます😅お疲れ様ー☺️頑張りましょうね🤗

• 8月8日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます😊
    本当、お金もかかるし、身体への負担もかかるし、仕事の調整大変だし…大変づくしですけど、その分生まれてきてくれた子供は本当に可愛いし、大切に出来ますよね😍💓
    同じような方とお話が出来て、嬉しいです‼️元気が出ます‼️ありがとうございます〜🎶

• 8月9日