※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で寝なくなり、抱っこして授乳してもすぐ起きる。練習しても戻ることにショックを感じています。そういう時期でしょうか。

明日で生後7ヶ月になります。

生後5ヶ月頃から添い寝で寝てくれるようになったのですが昨日から急に寝なくなりました🥺
添い乳はできないので抱っこして授乳してやっと寝るといった感じで降ろすと15分以内で起きます。

何日も練習してやっと添い寝で寝れるようになったと思ったらまた戻ってしまいショックです。
そういう時期ですかね…

コメント

はじめてのママり🔰

私の子も腕まくらで寝てたのに昼も夜も抱っこじゃないと寝てくれなくなってしまいました😢💦
ずっと抱っこで寝かしてましたが5ヶ月からは自分でうつ伏せになって寝るようになったので嬉しかったんですがまた戻ってしまいました😭
原因がわからずそうゆう時期なのかなぁって思ってます😭

ゆずぽんず

うちの娘もそういう時期がありました。
今までセルフねんねしてくれていたのに、急に泣いて寝なくなりました。たぶん睡眠退行だったのだと思います。お昼寝も全くしなくなっていました。
夜はドライブに連れて行ったりして寝かしつけていました。その時期は毎日辛くてしんどかったです...。3週間位して、急にお昼寝が出来るようになって夜も寝るようになりました。
今はネントレをして、21時には寝てくれるようになりました。
一時的なものだと思うので、また添い寝で寝てくれるようになるといいですね☺️