※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがミルク好きで、母乳は飲まない。180mlのミルクを2/3飲んだ後、1時間後にまたお腹が空く。再度ミルクをあげると胃に負担がかかるでしょうか?

生後5か月の子がいます。
離乳食はまだです。

ミルクが大好きで母乳は飲まない子です。

ミルクを180mlあげて、2/3くらい飲むと飲まなくなります。

その後、1時間後に必ずお腹が空くのか泣きます💦

その時に
100mlほど飲めば落ち着くのですが、ミルクをあげた
1時間後に再度ミルクをあげるのは胃に負担がかかりますかね?💦

コメント

す🥝

助産師さんのYouTubeで言ってましたが、現代のミルクは絶対3時間あけないとダメ!!ってことではないらしいので胃の負担はそこまででもないかと思いますが、ミルクを120くらい飲んでその後100飲んで…ってしていると、1日の総哺乳量がちょっと多くなりそうかな?とは思います。
ミルクはたくさん飲む子はたくさん飲みます。4ヶ月健診とかで何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ。離乳食始まったらまた変わってくると思います😃

• ニャン太郎

ニャン太郎

絶対3時間あけないとダメ!って事ではないんですね💦
    3ヶ月ごろから200ml飲んでまして、
    身体も10キロ近くと大きめです😅
    4ヶ月検診が2週間後になるので、まだ分かりませんが
    白湯なども飲ませて少し気持ち少なめにあげたいと思います!
    離乳食始まったら変わりますかね💦
    大きめの子だし、来週から離乳食始めて様子みてみたと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月8日