※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否しています。お腹が空いているのか心配です。麦茶や白湯も飲まないようです。

午前4時からミルク20ミリしか飲んでない…母乳そんなに出てないのにミルク拒否…。お腹すいてないのかなー。麦茶も白湯も飲まないし…。

コメント

さらい

いつもと体調違いますか?

• ゆぅ

ゆぅ

とても元気そうです…。でもいつもよりおしっこ少なめです(´・ω・`)最近ずっとこんな感じで、体重も1か月近く横ばいなのに、どこに相談しても混合だから母乳出てると言われてなんにも進展しません(´・ω・`)

• 7月3日
さらい

あせもかくだろうしもう少し飲んでほしいですね、、(((^_^;)

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね(´・ω・`)頑張って麦茶飲ませたら5ミリくらい飲んで胃液と一緒に吐いちゃいました…

• 7月3日
みぃ♪

心配ですね(;o;)
うんちは出てますか?
夏なのでもう少し飲んで欲しいですが、もしかすると母乳が出てるのかもしれないですね(^^)

私も混合でしたが、少しずつミルクを飲まなくなりました…。
オッパイマッサージに行ったところ、母乳は出る、ミルクはいらないと言われました(^^)

月齢があがり、ミルクや母乳の哺乳力も、量も短時間で飲めるようになり、時間もあくことも増えてきます(^^)

お子さんが元気だったら大丈夫な気持ちもしますが、おしっこが少なかったり、汗をかかないのは、熱中症も心配なので、様子を見つつ、一度オッパイマッサージなど行かれて、助産師さんに相談してみるのはどうでしょうか?(^^)
私も、行きましたが、とても親切で、これからどんな風に授乳をしていけばよいかなど教えてもらい、今は、オッパイのみです(^^)

市役所で、オッパイマッサージについて問い合わせると、教えてくれますよ(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございますー。
    うんちは今日は出てないです(´・ω・`)数日に一度なので…。
    先月産院での母乳外来に行きましたが、30ミリしか出てなかったです(´・ω・`)空腹時ならもっとちゃんと吸うだろうから出てますよとは言われましたが、ミルクはいらないとは言われませんでした。

さすがに20ミリだけだと…(´・ω・`)ここまでミルク拒否するとは…

• 7月3日
  • みぃ♪

みぃ♪

苦しそうにしてたりすると、便秘で、食欲が出ないこともあると思いますが、うんちは数日に1回なんですね☆

ゆぅさん、色々と行動しているのに、なかなかスッキリしなくて、モヤモヤしますね(;_;)

ベビちゃん、どうしたのかな?(;_;)
    心配ですね(;_;)

オッパイもあまり飲みませんか?オッパイは、頻回にあげてますか?
    もしかしたら、ミルクを飲むほどではないのかな?
    それか、ミルク嫌いになってしまったかな?(;_;)
    他のミルクを飲ませてみるとかですかね?

本当心配ですね(;_;)

• 7月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

ミルクの銘柄変えてみたり哺乳瓶の乳首を新生児時代に戻したりしてみましたが拒否でした。゚(゚^∀^゚)゚。
    おっぱいは今のところ絶対拒否しないので、頻回にあげてますー。出てなくてもおしゃぶり代わりでも30ミリでも飲ませようと思って…(´・ω・`)

今日は飲みたくない日なんですかねー(´・ω・`)不安な気持ちわかっていただいてありがとうございます(*´ω`*)嬉しかったです!

• 7月3日
  • みぃ♪

みぃ♪

赤ちゃん、ミルク飲んでくれましたか?(;_;)
    心配です(;_;)
    私は、どうすることも出来ないのですが、何かいい方法は、ないか考えてみますね(^^)

• 7月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

お風呂上がりにやっと飲んでくれましたー(ノд-`)おっぱいと差し替えて飲ませるんですが、やっぱり基本拒否で困ってしまいます(ノд-`)
    名案ありましたらぜひ教えてください(*´ω`*)

• 7月4日