※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
お出かけ

9月に北海道にて義理兄の結婚式があります。私達は関東住みなので電車…

9月に北海道にて義理兄の結婚式があります。
私達は関東住みなので電車を使い、飛行機で
北海道へいく予定ですが、

このコロナの状態でまだ2歳の子供を
連れてくのが不安です。

皆様ならどうされますか?

ちなみに義理兄や義両親はそのことについて、
気を遣って頂けた言葉はありません。
なので、尚更迷います。

コメント

私だったら行きたいですが行かないです💦

コロナ持ち帰るのも嫌ですし何かあってから後悔したくないので。。

この時期なら尚更
気を遣って欲しいです😭

• えあの

えあの

遅くなりすみません。
    御回答頂きありがとうございます。
    行かないことにしました!

• 8月14日
にこ☺︎

9月は私の予想ではさらにコロナ患者が増えてると思ってます。
お盆にみんなが移動することによってその2週間後に現れてきますよね😨
さっきもテレビで結婚式の延期やなかなか出来ないとやってましたが。。
本当に新郎新婦さんはやり場のない気持ちにはなりますよね。
みんなに祝福して見てもらいたいけどコロナが……。
呼びにくいし来てほしいし。
答えになってはないですが飛行機だといろんな人が行き交うので怖いですね。
私ならやめておきます。

• えあの

えあの

御回答ありがとうございます。やめる運びとなりました。助かりました☺️

• 8月14日
ままりん

先日夫が式に参列し、その新郎新婦がコロナに感染した事が本日判明しました。。おそらく夫も検査を受けることになるかと思います。。
結婚式の招待があった時正直こんな状況の中やるんだ💦と思いました。式場も感染予防の対策はしていたみたいですが、予防しても感染者は出る事はこれまででわかっているし、披露宴は長時間でお酒も入るし一人でも感染したら続々と出る事が目に見えていたので嫌な予感はしていました。同じ目に合わないためにもお断りすることをお勧めします💦

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます!旦那様大丈夫ですか?

今回は、行くのやめました。
    よこたんさまもご自愛ください✨

• 8月14日
  • ままりん

ままりん

夫も検査を受けて、結果は陰性でした。一安心でしたが、夫とは別のテーブルで座っていたゲストで感染者が数名出ているそうです。
    感染者は夫の知り合いの方なので複雑な気持ちです...何も気にせず外出出来る日が早く来るといいですよね😢

• 8月14日
ママリ

私なら欠席します。
申し訳ない気持ちをちゃんと義兄や義家族に伝えて。
会費とは別に、御祝儀を贈ります。

北海道も最近、経路不明の感染者増えてきてます!
また、クラスターも徐々に増えてきてます。

北海道に旅行に来てた方が、北海道で感染し入院したニュースもありますし。

家族の事を第一に考えて
行動してくださいね!

• えあの

えあの

御回答ありがとうございます😊子供家族のことを考え今回は辞めました。

• 8月14日

んー💦私なら行っちゃうかも知れません。
先日全国を色々巡るような仕事をしている父が飛行機で帰宅しました。毎日検温もしていて、風邪の症状もありません。
それを関東にも居たんだから帰ってくるな!とは言えないからです😞
症状があるかどうかの違いで周りにもきっと無症状感染者は居ると思っています。
それはどこに行ってもかわらないし、式場も徹底しているのかなと🤔参加人数が少なくて会場が広い&窓やドアが開けっ放しなど🙌
ただ、えあのさんが怖がる気持ちも勿論分かりますし、出来れば行きたくないのもわかります。
祝いの席にコロナは爆撃だと思うので、コロナを全面にした理由にはしない方が良いです。
娘さんが高所恐怖症で乗れない、乗り物酔いが酷くて嘔吐が頻繁にある、等…相手がそれは無理しないで💦と言って貰える理由を考えた方が良いと思います🙆🏻

• えあの

えあの

御回答ありがとうございます。難しいですよね、本当に😭今回は見送りましたが、ご意見に感謝してます。

• 8月14日
ままりぃ

飛行機は換気もいいですが、
電車や空港が心配ですね💦
2歳、なんでも触るのでスーパーのカートに乗せるのさえ気になるので😅

たぶん、式場も対策されてるとは思いますがアルコール置いてあるのと換気くらいだと思います。ただ、式場のホールって結構窓がないところもありますね💦
クラスターが起きるのってそういう密室で、お互いの距離が近くて、飲食しながら話す場所(唾が飛ぶ)ですよね。
隣と空間が空いてても1mくらいでしょうか?でも、同じ空間で誰かが咳やくしゃみしたら何mも飛ぶので意味ないような😅

私なら欠席したいです😣💦

• えあの

えあの

御回答ありがとうございます😊
    私も欠席したかったのでやめることとなりました。

• 8月14日