※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬぽん
妊娠・出産

熊本で出産予定で、慈恵病院か福田病院か迷っています。それぞれの良さを知りたいです。

熊本で出産予定です。
慈恵病院か福田病院か迷っています。
(ふたつに絞ったのは熊本で結構こちらで出産したときくことが多かったからです。)
それぞれの良さなどわかる方いらっしゃいますか?例えばケアやサービスなど…。

コメント

ミナミ

里帰りで慈恵病院で産みました。はじめての出産でしたのでここがどれだけいいか語り方が分かりませんが、完全個室で初産で40万?(貰える額ぴったりでしたわたしが通っていた病院は同じ条件で50万と言われました)部屋はとっても綺麗です。ご飯は普通、量は多めで3時はおやつが出てきます。
ケアは正直忙しいのか、説明が抜けてる事が結構ありました。(後々あーそう言うことか、聞いてないなぁと思う事が何回かありました)
看護師さんや助産師さん達は皆んな優しいのでわからなければじゃんじゃん聞けば特に問題ないです。
母子同室推薦されてますが、しんどいので預かって欲しいと言えば預かっててくれます。
先生は良かったと思います。
エコーの時、こちらの先生は
心臓が動いている、身体の大きさ、はい順調です。
って感じでしたが、慈恵病院の先生は
ここが胃だね、とか内臓の説明もしてくれました。
あと3D?の画像でお顔を一回だけプリントしてもらえるシステムの様で顔が綺麗に見えれば撮ってもらえます。
ウチは残念ながら毎回顔を隠してたので見れませんでした笑
トータルで良い病院だったかなと思います。私も福田さんも検討してたのですが、検診のたびに3時間は覚悟した方がいいと聞いてやめました💦

• たぬぽん

たぬぽん

ご返答いただきありがとうございます。
    初めての妊娠で不安でいっぱいです。
    つわりもすでにひどくて…。
    出産費や看護師さんや先生についてわかりやすく教えていただいてありがとうございます。(^_^)
    画像のプリントなどもしていただけるのは嬉しいですね!
    一生の思い出になりますね!
    ぜひ参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます(^_^)
    (まだアプリ初心者で返信の仕方がわからずきのう間違えて質問のところに書いてしまいました。)

• 8月8日
ak.u

福田病院でしか産んだことが無いですが、先の方のを見ると出産費用やサービス.ケアなどは慈恵病院とあまり変わらないのかな?という印象です😊
毎回4Dで見てもらって、プリントしてもらえました👶
でも、待ち時間はほんと長いです😅笑

• たぬぽん

たぬぽん

ご返答いただきありがとうございます。
    福田病院は毎回4Dで見てもらえるんですね!すごい!
    やはり人気のところは待ち時間も長いんですね!
    情報いただきありがとうございます(^_^)

• 8月8日