※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

妊娠中、保湿していたけど色素沈着が気になる。お腹のたるみも筋トレで改善できるか不安。色素沈着は皮膚科で治療が必要?水着が着れなくてショック。色素沈着に悩んでいる人いますか?

妊娠中、保湿頑張っていたので妊娠線は出来なかったんですが、
痒くてかいてしまった所が複数あり、
そこが色素沈着しています😭😇

お腹のたるみも気になるところですが、
それは筋トレ頑張れば少しは良くなると信じてますが、
この色素沈着って皮膚科?行かないと無くならないですよね??

水着なんて着れない、
酷いお腹になってしまいショックです、、

旦那にも幻滅されないか。。💔

皆さんは色素沈着ないですか??

※カテゴリ間違っていたらすみません🙇‍♀️💦

コメント

みかん

妊娠中正中線と、下側のお腹半分に色素沈着のように茶色くなっていました、、(原因はわかりません)
最初は不安でしたが、産後2ヶ月くらいから薄くなり始めて4ヶ月の今はほとんど消えてますよ😊
少し様子見てみてもいいかなーと思いました!
同じかどうかわかりませんが参考までに💦

  • ベビまま

    ベビまま

    本当ですか!!
    鏡で見る度ショックだったので、来月以降薄くなることを願って様子見てみます🥺✨

    • 8月8日