※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産前にやることは、家の準備や入院バックの準備が主なものです。暇な時間を有効活用して準備を進めることがおすすめです。

だんだん出産近づいてきてやっておくべきことは
なにかありますかー(*´。・ω・。`*)?
家の大掃除、エアコンクリーニング、家電買い替え
ベビー用品揃えたり入院バックも用意して
一応やれることはやってしまい結構やることなくて
暇です🥺!!笑
毎日夜の涼しい時間に旦那とお散歩くらいしか予定なくて
暇で寝てばっかりいます😂💦
産まれる前になにかやっておくと良いことありますかー?

コメント

こころ

私は37w入ったら洗車します🤭
ワックスがけまで手洗いで🤭

• れい

れい

旦那は張り切って車も買い替えました🥺💦元々喫煙車だったので心配になり買い替えました🥺💦うちも産まれる直前洗車しょうとおもいます!!!❤️

• 8月7日
  • こころ

こころ

喫煙車だと臭いとか気になりますよね💦
    うちは旦那の車だけ喫煙車ですが、娘を妊娠してから夫婦共に煙草辞めたので買い替えないままでした🤭
    洗車したらしゃがんだりでいい運動になるので、陣痛来ないかなぁって期待込めて娘の時もしたので😆
    ただ脚立とか乗るのは危ないので辞めた方がいいかもです💦
    私は自己責任で脚立使って洗いましたが💦

• 8月7日
  • れい

れい

長年の喫煙車でもう匂いが取れなかったのでチャイルドシートとか考えると心配になり買い替えました🥺!
    めちゃくちゃ分かります!!
    ちょうど梅雨明けに洗車行きましたが確かにすごくいい運動になりました!!😆初産なので今になって怖くてびびってますがほんとに産めるのか〜😳💦とめちゃくちゃびびってますw

• 8月7日
ぴぃぷー

肌着やベビー服の水通しは終わってますか?
あとは、暇かもしれませんが暇を満喫した方がいいです(笑)気になる映画をレンタルして観たり、マンガ読んだり、ゲームしたり…産後はゆっくりできないので、時間が沢山ある今を楽しんでください!!

• れい

れい

買ってまだそのままなんですが水通しって早くやりすぎてもなぁとおもってていつやるのが適切ですか🥺?
    ギリギリのほうが洗いたての気がして1番最後にやろうとおもってました😳💦!!
    やっと良く歩いてね〜と言われたので夜の長いお散歩が楽しみです🥺💫あとはほんとに暇で暇で(笑)

• 8月7日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

確かに洗い立ての方がっていうのは分かります(笑)
    私はもたもたしてたら、36週で突然陣痛が来てしまって当日急いで洗いました😅
    37週から正期産になるので、そのくらいの時期に洗っておくと安心かなーと思います!
    あと、洗濯槽は今のうちに掃除しとくとベビー服洗うときに安心です🌟

• 8月7日
  • れい

れい

なんか芸能人のYouTubeとかみなさんの水通しみてるともう妊娠8ヶ月くらいでしてるので早すぎない😂とおもって見てました(笑)!!ギリギリのほうが洗いたてな気がしてまだ早いかぁと思いながら(笑)
    お!洗濯槽はまだしてないのでカビキラーします!!🥺❤️

• 8月7日
aki✿

分かります!
私も毎日ひまです( ˙ω˙ )
入院準備もしたし、その他やることは終えました😄

mikuさんと同じく、この前ようやく“沢山運動してお腹張らせてね〜。”と言われました🙂♬

運動しないといけないのに、日中は暑すぎて家を出る気になりません(T_T)

今日は運動がてらに、床を雑巾がけしましたよ(笑)
骨盤や恥骨が痛いのですが、さらに悪化しました😇

• れい

れい

大掃除も準備もなんだかんだ終わっちゃってやることなくて暇です🥺!

夜の涼しいときにお散歩すると気分転換で気持ちいいです〜🥺❤️
    体重も順調に増えたので歩いてすこしでも減らそうとおもって🐷笑

恥骨痛やばいですよね(´-_-`)💦
    はやく整体行きたくて(笑)ゴリゴリボキボキ鳴らしてほしい(笑)

• 8月7日
  • aki✿

aki✿

お散歩良いですね😊
    今日はお散歩行く予定なかったのですが、運動もしないといけないので夜お散歩行ってきます♬

はやく元気な赤ちゃん産んでラクになりましょう💗笑

• 8月7日
  • れい

れい

今まだ暑いので夜ご飯食べて21時から22時のお風呂入る前くらいだと涼しくて楽です🥺👌❤️
    妊婦ただでさえ体温高いので昼間とかはもう怖くて外出れませんよね💦

• 8月7日
アラサーまま🍒

mikuさんこんにちは〜♪
私は里帰りなどしないので
産後の引きこもり生活に
(1か月検診まで)
備えてそうめんとかの
簡単に作れたり
レトルト系とか
一人の昼ごはん用に
食材買い足しました☺️
あとは皆さん同様です😗

• れい

れい

こんにちは〜🧜🏼‍♀️❤️!
    ひとりごはん結構大事ですね🥺
    うちは私が里帰りで旦那は片付けできない男で家汚くされるの嫌なので義実家に送還しますwwwww
    コロナもあり気軽にお出かけも出来ないし今が1番ひまで〜😆😆💦

• 8月7日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

産むまでの事考えすぎて
    ゴールじゃないか!
    出産したらスタートか!
    って我に帰って
    一番忙しい引きこもり期を
    考えちゃいました😱💭笑
    お、お互い実家なら
    いいですね〜🥰🥰
    確かに今いちばんする事ない、、笑
    もうすぐですが
    本当に本当に頑張りましょーね☺️💞🤝

• 8月7日
  • れい

れい

ほんとにそれです😳💥!
    産んだらゴールだとおもっててやっと妊婦おわる〜🥺❤️とおもってるのにそこからですもんね::(´◦ω◦`)::
    ほんとにやることなくて暇すぎるけど今しかないですもんね〜!好きなときに食べて寝て動けるの(´,,•ω•,,)
    怖くて怖くて怖くてびびってますががんばりましょー✌️💓

• 8月7日