※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染と胎児への影響について教えてください。妊婦が感染した場合の情報も知りたいです。

どこもコロナが増えてますね。。。
無症状が多いみたいですが、それでも妊婦が感染すると胎児に影響あるんですかね??
なにか情報知ってる方教えてください。また妊娠中コロナにかかった人のその後わかる方いたら、教えてください。
不安になるのもよくないかもですが、情報も知っておきたいと思いまして。。。不快な方いたら、ごめんなさい🙏

よろしくお願いします。

コメント

あまり詳しい情報ではないですが
母乳で感染した例がニュースでありましたね…

MK

Twitterで、コロナに感染した妊婦さんのアカウントがありました😓
妊娠8ヶ月くらいだったかな…?旦那さんから移ってしまったみたいです。
チラッとみただけなので
今アカウントがあるのかもわかりませんし、真意はわかりませんが、
お腹の赤ちゃんには影響はなく、症状も軽いものだったみたいです。

える

外国の研究報告で、コロナになると胎盤に血栓ができるとかなんとか…
赤ちゃんは異常はなく産まれたそうですが、胎盤に沢山血栓ができていたという記事を読みました。