※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

産後生理再開のタイミングや受診時期について相談です。授乳中で悩んでいます。

産後生理再開が遅かった方はどれくらいで再開しましたか?
今、1年半近く経ちますが生理が来ません。
また、病院を受診された方はどのようなタイミングでされましたか?
まだ授乳したりしなかったりなので完璧に辞めてからの受診がいいか早めに行くべきなのか悩んでます。
質問ばかりですみません🙇‍♂️🥺

コメント

るぅママ

1年4ヶ月くらいできたんですが、完母だったし、その頃はまだまだ飲んでたので遅くても特に気にしませんでした🙋

• m

m

そうなんですね!
    もう少し待ってみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

2人目を希望したいとかあるなら早めに行ったほうがいいのではないでしょうか?💦

• m

m

お返事ありがとうございます!
    今すぐにはまだ考えてないのですが、一般的に個人差はあるとはいえどれくらいまでに戻らないといけないのかなと思い質問させていただきました!
    気になるなら受診するのが1番ですね😔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なりますよね💦
    私の友達は2年くらいこなかったようですが、ストレスもあったのか自力で生理を起こせず薬飲んでいると言っていました💦

• 8月10日