※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
妊娠・出産

子宮口全く開いておらず、計画分娩予定の方へのバルーン使用について不安がありますか?

子宮口全然開いてなくて計画分娩された方
いらっしゃいますか?
12日に計画分娩予定なのですが5日の内診で
まったく開いてないね!と言われました🤣
前日夕方からバルーンを入れての計画分娩
になるかと思います💦💦
1人目のときも子宮口まったく開いてない状態から
破水で入院したのですが進みは早かったです。

バルーンとか促進剤とか痛いですかね?
初めてだらけで不安がたくさんです😭

コメント

全く開いてないわけじゃなかったんですが、36wから41wまでずーっと指1本分で計画分娩でした。
バルーン入れてからはすぐ陣痛きて、6時間くらいで産まれました。
先生にも本当に子宮口が開いてなかっただけだったんだね〜と言われました!
陣痛きたら痛かったですが、私はバルーン入れる時以外は痛みとか違和感もほぼなかったです!

• くるまい

くるまい

バルーン入れてからはやいですね!私もそのくらい進みが早いと嬉しいのですが😂
    バルーン違和感ないんですね!安心です😊

• 8月7日

退会ユーザー

入れる時はやっぱり痛かったですが💦
    入れてる時は、タンポン入れてるような感じでした!

• 8月7日
  • くるまい

くるまい

タンポンくらいなら耐えられそうです🥺✨

• 8月7日
ほっぺ

私は子宮口ギリギリ1cmほど開いていて、赤ちゃんも3000g超えるので先生のすすめでバルーン→促進剤の点滴というコースで出産しました。バルーンは力を入れずリラックスして口呼吸をすれば全然痛くなかったです。それよりもバルーンで破水した後の内診で卵膜剥離された時が激痛でした😅 その刺激で陣痛が増し、さらに促進剤点滴で加速していったら感じです。早朝5時に破水した後、午後14時に産まれました👶 
応援しています😊‼