※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精のショート法について、年齢やAMH値との関係、ピル服用の理由がわからないとの相談です。

体外受精について、、、
ショート法の説明の紙を渡されたのですが、
体外受精の説明会では
ショート法は年齢が高めの方と、、
わたしは20代なのでこちらは当てはまらないのかなと。
あと
AMHが低い?高い?
どちらでしたっけ??忘れてしまいました💦
ショートとロングの差がよくわかりません、、、


またショート法で、、、
生理5日目からピル14日間服用なのですが
これはなんのために飲んでいるのでしょうか?

わからないことばかりで、、、、
どちらか一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

AMHが低い(卵巣年齢が高い)とショート法の可能性もあります。
一般的にはアンタゴニスト法が多いみたいですよ。

ピルはおそらく生理の調整かなと思います。

これからは医師や看護師にわからないことは聞いた方が良いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    詳しいことは説明会でねと言われて、その後の診察はまだなのでそんときに先生にわからないことは聞いてみます!

    • 8月7日
deleted user

30歳で若め、AMHも高めでしたが、ショート法で採卵しました!
普通はアンタゴニストなどを勧められますが、私はアンタゴニストが合わずに、ショート法でうまく採卵できました。

ピルに関しては、卵が成熟しすぎても未成熟でも対外受精には使えなくなってしまうので、採卵周期で全ての卵胞が一斉にスタートし、多くベストな状況で採卵できるようにできるように、と説明されましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございました😊✨
    ショート法でうまく採卵できたのですね!よかったですね🥺💕

    なるほどです!!すごくわかりやすくありがとうございました!

    • 8月7日
あおい

私は最初アンタゴニストでやりましたが、卵子の数が少なくて💦年齢もあるのか合わなくてショート法でした。ショート法で卵子が増えたので年齢的に高い人がやるのだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😭すみません!アンタゴニストとショート法はなにが違うのでしょうか??

    • 8月13日
  • あおい

    あおい

    こんばんは😃🌃遅くなりました。最初はアンタゴニストを勧められるのですが合わないようで数がとれませんでした。違いは刺激が注射とショート法は点鼻薬を使うんです!排卵を抑えて注射と点鼻薬で卵胞を育てるというのがショート法なんです。私はこれで上手く採卵出来、卵子7つ採れました!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊点鼻薬を使うか使わないかの違いってことですかね?前の周期からピルの服用はありましたか?7つ凄いですね💓私もショート法なので上手く採卵できるといいのですが🥺✨

    • 8月15日
  • あおい

    あおい

    前周期はピルは服用しませんでしたよ!定期的に生理は来ていたので。結局7つ採れた中胚盤胞になったのはたった1つでした😞💦ショート法上手くいきますように✨

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!わたしも生理定期的に来ているのになぜか飲んでいます!!🥺
    そうだったのですね😭💦今現在も頑張ってらっしゃるところですか?🥺
    ドキドキですが上手くいくこと願いたいです🙏

    • 8月15日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね😞💦定期的に来てるのに飲む必要あるのかって思いますよね。今も頑張ってますが移植がまだでこれから控えていますので何とか上手くいってほしいと願うばかりです。

    • 8月16日