※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開し、仲良し後に生理が来ず、妊娠の可能性が気になる女性。妊娠の早期症状や避妊についてのアドバイスを求めています。

産後は妊娠しやすいといいますが、、、

今4ヶ月の娘を育てています。
完母なのですが産後2ヶ月で生理再開しました。
生理が来たこともあり仲良しも再開しましたが、日々の疲れや子どもの夜泣きもあり産後1回あったきりでややレスになっていました。
その後は丁度28日で6/2に2回目の生理がきました。
レスなのは寂しいなーと思い、私から何度か誘い6/26に久々に仲良ししました。
その時どうやら完全に避妊しきれていないと。
ちなみに2人目もお互い欲しいと思っていますが、私は1歳以上はあけたいなーとは思っています。旦那はすぐにでも欲しいと。

元々生理予定日が6/30だったのですが、
未だに生理はきていません。
2日前から吐き気と頭痛があります。←これは産後初めてです。
7/1に排卵?かわからないけど謎の多量のオリモノ。
もしかして妊娠?とも思ったのですが、冷静に考えて仲良しが6/26、受精や着床などの期間を考えてももちろんまだまだ妊娠と考えるには早いと思います。

この場合、一般に着床し、妊娠とわかる10日後くらいまでに生理が来なかったら妊娠している可能性は高いと思いますか?
また仮に妊娠していた場合、受精したかしないかくらいで吐き気や頭痛などのつわりの症状はこんなにも早く出るものなのですか?

私自身、もう少し間を空けたいと思っているのに完全な避妊ができていなかったのは軽率だったなと思っていますが、今回はそちらの批判的な意見ではなく質問に対しての意見、アドバイスなどいただきたいです。
知識不足な点もあるので、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

産後1年は生理不順が続きます(;_;)
ので、確率的に妊娠の可能性もありますが
まだ確定ではないですよ★
そして、吐き気や頭痛などの症状の起こり方は人ぞれぞれ違うのでなんとも言えません(;_;)
まだ3日ほどの遅れなどリラックスして
生理を待ちましょう★

  • みか06

    みか06

    ありがとうございます!
    旦那にも、あんまり考えすぎると身体に悪いよと言われました^^;
    1人目と違い、何歳差?生まれる時はどうする?完母だから断乳?とか早くもいろいろいろいろ考えてしまいました。
    気長に待ってみることにします!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えれば考えるほど生理は
    遅れるものです( ; ; )
    気になりますがね😵😵

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月のお子様の誕生日はいつですか?

    • 7月3日
  • みか06

    みか06

    2016/2/26です!
    なのでもし今回妊娠していればギリギリ1学年差ですかね?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6/2最終月経で計算すると3/9予定日に
    なるのでギリギリ年子ですね★
    年子大変と聞きますが
    早く育児終わると考えたらいいですよね!
    って、まだ妊娠確定じゃないんでした

    • 7月3日
  • みか06

    みか06

    そうなんです。
    あれは?これは?といろいろ考えてさはまいます。
    まだ確定でもないのに^^;

    • 7月3日
三姉妹☺️

28日周期で最終月経が
6月2日なら6月16日頃が排卵だから
26日だと妊娠の可能性は低いんじゃないかなぁと思います(´・д・`)

  • みか06

    みか06

    そうなんですよね(´・Д・)」
    排卵から言ったら可能性は低いと思うのですが、7/1の多量のオリモノのようなものが謎で。
    お恥ずかしながら昔からオリモノは多めで、排卵というものがどういうものかわからなくて(´Д` )

    • 7月3日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    排卵したら生理がくるっていう仕組みなので
    もしかしたら排卵が遅れて26日付近に排卵してたら妊娠の可能性はありますね(^^)
    受精から着床までは約1週間なのでもしかしたら
    多量のおりものは妊娠したよーって赤ちゃんが教えてくれてるのかもしれないですね(^^)
    1週間も経ってないですがそればっかりはいつ着床したとか分からないですし。。。
    ちなみに私は排卵日付近にゴム無し外出しの1発で今回妊娠しました(^^)

    • 7月3日
  • みか06

    みか06

    やっぱり排卵が遅れていた可能性は充分にありますよね。
    こればっかりは待つしかないですね。
    やっぱり産後は妊娠しやすいんですね!

    • 7月3日
bonちゃん

私は妊娠したかしてないかの時、遠出旅行しましたが、腹痛と頭痛、眠気ありましたよ!
はしゃぎまくって具合悪くなりました。
その後、体調不良が続いて一週間後くらいに検査したら、妊娠発覚でした。

  • みか06

    みか06

    やっぱり症状もひとつ、サインですよね(´・Д・)」
    症状があったのは妊娠何週にあたりますか?

    • 7月3日