※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お粥を泣いて嫌がる8ヶ月の子どもについて、歯の生え方や食事の硬さについて相談です。もう少し固めのものを与えるべきでしょうか?

生後8ヶ月の子がいるのですが、何日か前からお粥を泣いて嫌がるようになりました😣こんなとき皆さんどうしていますか?
今は6倍粥くらいの硬さであげていて、7ヶ月の後半から硬さはかえていません💦
もう少し固めのものをあげた方が良いのでしょうか?
歯は下3本、上4本生えてきています。

コメント

みい

野菜や、きなこ、青のりとかを混ぜてみるのはどうでしょう?
もうやっていたらすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    野菜、魚など混ぜて和風や洋風に味付けしているんですがお粥のみダメなんです😢
    同じ味付け、同じ野菜でうどんをいれたものはパクパク食べてくれるんですが、お粥は一口目からギャン泣きです、、、

• 8月7日
achaco

ドロドロが嫌いな子(うちがそうでした!)もいるので、少しずつ硬くしていったらいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

やはりドロドロが嫌いな子もいるのですね💦
    今あるストックがなくなったら硬くしてみようと思います!

• 8月7日