※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

2歳の子供がいて、2人目を妊活中。旦那との話し合いで3歳差が悩み。排卵日を避けて性行為中だが未妊。経済的面も考慮し4歳差も悩み。3歳差育児の経験談が知りたい。

来月2歳になる男の子がいます。
2人目を妊活しようか迷ってます。元々精子の量が少ないと言われていた旦那でしたがタイミングなのか何なのか1人目はデキ婚でした。それでも授かれて嬉しかったです。

2人目をどうしようか旦那と話しましたが、私は今だと3歳差になるしなーと悩んでいて、旦那は何歳差とかは気にしてない様でした。
今は排卵日を避けて生で性行為をしています。
中も洗ったりしているからか、今のところ子供は出来てません。
私は28歳、旦那35歳。
旦那の年齢もあるしなるべく早く、、と思いますが3歳差って今後経済的に苦しいよな、、4歳差を狙っても授かれるとは限らないし、、と思い悩む日々です。
3歳差育児されてる方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差ではないですが、全然関係ないと思いますよ!
4歳差にしても結局次の年はかかるし、逆に3歳差の方が、入学式とか一気に終わらせられるので、服のクリーニング代浮くと思います🤣
小学生になってからも1年生から3年生まで使ったもので、算数ボックスとかは、下の子にまわせますけど、2歳差だと3年生でも使うので買い直し必要ですね!
3歳差なら大丈夫です

• さくちー

さくちー

そう言っていただけると希望が湧きます😭笑
    なかなか貯金が上手く出来ないので心配で笑
    小学生の道具はすっかり頭になかったので助かります!ありがとうございます!!

• 8月7日
yyy*t

私自身が3きょうだいで全員3歳差でした✨

母的には、中学高校上がる時に同じ学校だったら、おふる使えたし、お金かけずに済んだところもあるけど、卒業式と入学式がかぶったりするからそこだけ大変だったと言われました笑🤣

• さくちー

さくちー

確かに式は被りますね😅旦那と次は女の子がいいねって話してるので産み分けまではしないけど排卵日前だけ狙ってます、、笑
    ちなみにゆきさんはなにかされましたか?

• 8月7日
  • yyy*t

yyy*t

産み分けは特にしてませんでした😳1人目は久々のエッチで1発で授かったのですが、2人目は頻繁にしてたのになかなかできなくて半年かかりました💡

• 8月10日