※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠超初期で鬱病っぽい症状。眠剤は飲んでいるが安定剤は怖くて。毎日つらくて赤ちゃんにも負担かも。同じ経験の方いますか。

妊娠超初期で鬱病っぽい感じです。

助けてください。。

症状としては、気分の落ち込み、不眠
ソワソワする感じです。
気分が落ち込んでいる時は
楽しい事を考えようとしますが、もうネガティブな事ばっかりで頭がいっぱいになります。深呼吸して落ちつかせようとしてもなかなか難しいです。

精神科で眠剤と安定剤を頓服としてもらい、
眠剤で眠れていますが、安定剤はこわくて飲んでいません。ちなみにリーゼというお薬です。

こんなになったのは初めてて、終わりが見えないので毎日毎日とてもつらく、赤ちゃんに負担にもなるのではないか考え堕した方がいいのではないのかとか考えてしまいます。

妊娠してからホルモンバランスも変わるし
今だけだと思って毎日耐えている感じです、、、、、

同じような方いらっしゃいますか。

お薬飲んだ方、飲まずに症状が落ちついた方両方のお話が聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

りりぃ

もともと精神疾患で病院に通っていて妊娠中も薬を飲んでいました。
お母さんが安定していることが大切だからと、精神科でも産婦人科でも薬はやめないでねと言われていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    りりぃさんが飲まれていたのは安定剤ですか?

    • 8月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    エビリファイと言う薬です。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 8月7日
purio9

私も精神科かかっていますが、リーゼは胎児奇形の可能性がゼロではないので、妊活してから安定剤の種類を変えてくれましたよ。
今はロラゼパムとゆーワイパックスのジェネリック飲んでいます。

purio9

エビリファイは私も飲んでいます。安定剤ではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 8月12日
あかり

私は妊娠はしておりませんが先月から産後うつとの診断で現在通院してます🏥
症状も全く同じで不安な事ばかり考えてしまい辛いです😭💦💦
終わりが見えない事気分の落ち込み本当にお辛いですよね😞
パニック持ちでお薬💊飲みながら出産された方もいますし、はれくもりさんのお気持ちがしんどくならない様な選択が出来る事を祈ってます🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦今だけだと思って毎日耐えています💦
    昨日安定剤飲んだら少しラクだったので、つらい時は我慢せず飲もうと思います!
    お互い無理せずゆっくりがんばりましょうね😭

    • 8月9日
あかり

はれくもりさんのお身体を1番に考えて良いと思います😭💦私も多分妊娠中からうつ状態でした😞
お薬を味方に無理しないように頑張りましょうね🙏🏻✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 8月11日
⭐︎

その後どうなりましたか😭?