※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日朝の7時前に義母から電話。旦那(息子)が電話に出なかったからと私…

昨日朝の7時前に義母から電話。
旦那(息子)が電話に出なかったからと私にかかってきて、荷物を取りに来て欲しいと。
そんな時間にかけてきて急ぎでもなんでもない会話。
子どもがないたら声が聞こえたことにテンション上がって電話を中々切らない。

夕方5時ごろに再度電話。
用事のない電話も多いので、夕飯を作ってる最中だったし無視。
2時間後に再度電話があるも、子どもの沐浴中で気づかず…

2回も着信があったから何かあったのかと折り返すと、痴呆の義父が出たので折り返してもらうことに。

8時過ぎに再度義母から連絡あり出ると、旦那(息子)が電話に出ない。
何処まで仕事に行ってるの?遠いの? → ○○まで行ってますよ
まだ帰ってないの? → まだですね〜
いつもこんなに遅いの? → 最近はずっと遅いですよ
なんでこんなに遅いの?残業してんの? → どーなんですかね〜(バスと電車で通ってるからです)
車で行ってんの? → 車は別で置いてますよ〜
最近車に乗ってないけどなんで? → さぁ〜分からないです(免許無くなったからですけど)
乗りにくいなら廃車にして違う車に乗ればいいのに → 小さい車になると荷物も乗らないし〜
車ガタガタするから乗りにくいやんか → それは旦那が判断して決めるので

「何にも知らんねんなぁ〜、仕事の事とか話しないの?私はお父さんとしてたよ」「もっと話した方がいいで」etc
って…

放っておいてくれませんか?
何処でどんな仕事してるか本当は聞いてますけど?
免許無くなった事(義母に)言えば面倒やからって旦那が言わないから、こっちがめちゃくちゃ面倒くさい💨

なんなら妊婦の時には送迎してたし、迎えに行ったら1〜2時間待たされるの当たり前。
産後も必要に応じて、実家に子供預けて運搬・送迎してるし。

妊婦の時から「いつまで運転するの笑」「運転旦那に変わってもらいや〜笑」
子どもを実家に預けて義実家に寄ると「会いたい〜」「たまにはこっちに預けて〜」「全然会ってないけどだいぶ大きくなってるやろ?」etc

私が悪者ですか?
まだ首も座ってないのに、ガタガタ道(義実家周辺)走りたくないんですけど。

産後退院したその足で、タクシー乗って会わせに行きましたよね。私の身体しんどいのに。

2ヶ月以内に2回会いに来たじゃないですか。
1回目は前日の夜急に明日行こうと思っててん!ってこっちの用事聞かずに決めて、午前中に連絡してから行くって言ってたのに、12時前に突然訪問してきたじゃないですか。
2回目は3時に母乳の時間って伝えてたのに、2時50分ごろ来たじゃないですか。

妊娠5ヶ月の時、義実家家族の初詣の送迎の為だけにわざわざ迎えに行ったら3時間待たされて、神社まで送って参拝するの待ってたら、私の親戚3時間待たせることになって(実際は1時間ですんだけど)、「まだ待ってるんか?もー帰ったやろ?家入ってゆっくりしーや」って言われてからホンマに無理😡
会話するたびイライラが募る…🤬🤬🤬

高齢やし適当に相手しとこうって自分に言い聞かせてるけど、毎回腹立つ😑

コメント

のほほーん

ほんと高齢の義母たちは
嫁を自分の所有物かなんかに思っとんですかね。
読んでて一緒にイライラしちゃいまたした。笑

ゆ

義両親ってまじうざいですよね🤗

実両親とはまったく違うしさすがってかんじです。

自分がやりたい時だけ、おむつかえて、食べさせて、やりたくない時は、うんちはしたくないからいい。とか、適当なの口に入れさせようと勝手にするくせに離乳食食べさせて?って言ったらみとくだけでいいとか、は?って感じです。

暇だから行くねーって勝手に言ってくるし、予定あるからその日無理って言ってんのに、えー1-2時間だけで終わるんだけど?ってまったく引かないし、こっちの都合はないわけ?🤗

早く死んでくれって祈ってます🤫