※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
その他の疑問

新築した家に関してです。この度、3階建てを新築しました。3階のベラン…

新築した家に関してです。文章力が無くすみません。。

この度、3階建てを新築しました。
3階のベランダがない部屋の室外機を1階の路地裏へ立ちおろしにしました。裏には既に家が建っており、隣にも近々建つ予定です。

室外機へは行けなくなりますよね...?
将来エアコンを新調する場合は業者さんに狭い路地裏で作業して貰い、再び新しい室外機の設置作業をしてもらうことになるかと思います。
エアコン専門の業者さんに設置してもらったので狭小住宅ではあるあるで大丈夫なのでしょうか...?

なんだか新調する際にすごく申し訳ない気がして...
もし、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。。

コメント

ちぃ

実家なのですが、後で隣に家がたち、多分隙間は1メートルくらいですが、その間にあるエアコンの交換は不可能だと言われました🤮
ハシゴもバケットも入らないところは、交換出来ませんと…🤮

• j

j

コメントありがとうございます☺️
    エアコン交換不可...?!と言うこともあるんですね?!
    設置業者の方も隣に家が経つことはわかった上での設置だったのですが、裏の家とのあいだは1m程になるので一生今のエアコンということでしょうか...😭

• 8月7日
  • ちぃ

ちぃ

ですね💦
    うちは、別のところに設置したので、室外機は2個ある状態になってます😓
    1個は取り外し出来ないので、放置、家を取り壊すときに一緒に…って言われました🤮

• 8月7日
  • j

j

室外機の数だけが増えていくんですね😭
    うちは隣が建ったらその部屋のエアコンは買い替え出来なさそうですね。。ありがとうございます😭

• 8月7日
Ririt0

うちの実家の話ですが、同じく3階建てで2階のリビングの給湯器の話になります。
やっぱり足場を組まないと作業が出来ないので、足場が組めるスペースが必要、そして足場を組む際に狭いため隣の家の外壁にまたがって組まないといけない状態です。
結果隣の家に足場を組むことを拒否されて給湯器の交換が出来ていない状況です。。
なのでエアコンも同じだと思いますよ!!隣のお家の方によってはうちの実家みたいに拒否される場合もあるかなと思いました😭😭隣の方が良い方だといいですね💦💦

• j

j

コメントありがとうございます!
    設置する時にはもう裏の家はあってすんなり設置できたのですが、外す時は足場が必要になってきてしまうんですかね。。😭💦
    隣の方も同じところに室外機を置いているので、お互いとなって出来ることをねがいます。。ありがとうございます😭💓

• 8月7日