※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

死産経験者が活動について相談しています。経験を活かし、自助会支援や不育症研究への貢献方法を知りたいとのことです。

死産経験者に質問です。
今日で死産からちょうど一年が経ちました。
赤ちゃんが命に代えて、私に不育症があることを教えてくれました。
今は不妊に加えて不育も両方治療しながら、次の妊娠を望んでいます。

誰かのために強くなれるなら
ありがとう、悲しみよ〜🎵

って紅蓮華を聴いていて、
この一年、自分は何ができただろう?誰かの役に立てたかな?って振り返ってます。

辛い経験を思い出させてしまって、ごめんなさい🙇‍♀️
死産経験者で、何か活動?されてる方はどんなことしてますか?
自助会への寄付やブログで自身の経験を発信、それから不育症研究への検体提供などなど、参考にしたいので教えてください。

天使ママは強い、そして優しくなれるんだ!って自分に言いきかせてます😉

コメント

ママリ🔰

三年たちましたが、対外的には特になにもしてません。
家族で過ごす時間を何よりも大事にしてます。

• SB

SB

それが一番大事ですね!
    私も辛い経験を一緒に乗り越えて支えてくれた主人との時間を大切に思ってます😚

もうすぐお二人目も産まれるんですね?😍おめでとうございます!応援しています💕

• 8月7日
🐼桜華🐼

独身時代に未婚シングル(12年前)で40週陣痛中に死産経験あります。

活動などはしてませんが、毎月の墓参りなど結婚した今でも忘れずかかさず行ったり、亡くなった子に出来なかった事、したかった事などを娘と息子と一緒にしたりしてます。

• SB

SB

40週陣痛中!!それは辛い😣大変な経験をされましたね。

私もいつか生児を得られたら、あの子にしてあげられなかったことをたくさんしてあげたいです☺️

• 8月7日