※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐購入を考えています。成長に合わせて買い替えたくないです。新型のベビービョルンは長く使えるでしょうか?メッシュを選ぶか悩んでいます。皆さんはどちらをおすすめですか?

ベビービョルンの抱っこ紐の購入を考えています。
退院後赤ちゃんかなりくねくねだと思うのですがすぐに使えますか?それと
よくネットでは、数ヶ月以降はエルゴに買い替えるなど書いてありますが新型のベビービョルンは腰ベルトついているので長く使えますよね??
赤ちゃんの成長に合わせて抱っこ紐を買い換える方をよく見かけますが私は一個で済ませたいです。
9月生まれなので以降寒くはなりますが2人目まで長く使いたいのでメッシュを考えていますが皆さんならどっちにしますか??
教えてください>_<

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

私もベビービョルンのメッシュタイプ使ってますヽ(*´∀`)ノ
買い換えるつもりもありません!
ただ肩が痛くなったりはします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
まぁいっか!と思ってるのでなんとも思いません笑

  • ぷりん

    ぷりん

    腰ベルトついてますか??

    • 7月3日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    ついてますよー✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    腰ベルトついて肩が痛くなるんですね>_<参考になりました

    • 7月3日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    ちなみにうちの子は今7.5キロほどありますヽ(*´∀`)ノ

    • 7月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    身長155cmの知人が抱っこ紐のサイズが合わなかった
    160cmぐらいの人ぢゃないと体に合わないと言ってるのですが
    そんな感じでしょうか?

    • 7月3日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    私身長151ですが合いますよーヽ(*´∀`)ノ
    大丈夫です♪

    • 7月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    ご丁寧にありがとうございました>_<!!とても参考になりました!!

    • 7月3日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    いえいえヽ(*´∀`)ノ
    ちなみに子供が生まれてから試着した方がいーですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    自分がつけやすいとか子供が嫌がるとかあるのでヽ(*´∀`)ノ

    • 7月3日
はる2児まま

私もベビービョルンのメッシュ買いました!エルゴも試着しましたがベビービョルンの方がシンプルでインサートなしで付けれるところが気に入りました!

  • ぷりん

    ぷりん

    私もです!
    確実にベビービョルンが良さそうな感じがしたので!

    • 7月3日
pooon

エルゴなどに替えてる人達は
オリジナル使ってるからだと思います!
私もオリジナル使ってましたが
肩のみ支えなので
腰が限界で><
首座るまでの抱っこ紐として使ってましたが
首すわってからはうちはアップリカの抱っこ紐にしてます!

最新のだと腰紐あるので
ずっと使えると思いますよ(^ω^)

  • ぷりん

    ぷりん

    生後何日目からオリジナルつかってました?

    • 7月3日
  • pooon

    pooon

    うちは2週目くらいから使ってました😊

    • 7月3日
4Yfam☆

私は今でもベビービョルンONE のメッシュタイプ使い続けてますよ‼
ONEは腰ベルトがあるタイプです。
もちろん首すわり前から使ってます。
エルゴを使った事がないので比較は出来ませんが…

  • ぷりん

    ぷりん

    退院後すぐに着用できますか?

    • 7月3日
4Yfam☆

退院後、上手く着用出来るよう練習してからだと大丈夫かなーと思います!
私は一ヶ月過ぎるまで使う機会がなかったので、使わなかったのですが…

ちっぴっぴ

私はベビービョルンone使ってます✨私も腰ベルトついてますが、最近息子が8キロになって肩が痛くなります(T ^ T)
なのでエルゴも買いました。
ビョルンに慣れちゃったので、エルゴ試着したらギャン泣き…
エルゴは股の開きが大きいのでうちの子痛かったみたいです(^^;;
エルゴアダプトなら股の開きが調整できるので、それを試着したら泣き止みました(^^;;
エルゴアダプトはインサート無しで新生児から使えるので、1個で済ませたいならオススメです。
うちの子は新生児でもないのに、エルゴアダプトじゃないとダメだったのでそれを買いました(~_~;)

いちご

ベビービョルン使ってます!
でも退院後すぐには怖くて使えませんでした。
首もくねくねなのに、無理に縦抱きにして首に負担をかけるのが怖くて、、、
使えるのは新生児からと書いてはいますが、体重規定があったと思います。
産まれたての体重ならギリギリ足りないかも!

結局使ったのは1ヶ月健診過ぎてからでした!